ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

ルトラールと避妊、妊娠について

person 20代/女性 -

ルトラールについて 4年前から多嚢胞性卵巣でピル(ラベルフィーユ28)をずっと服用していました。今年5月にピル中止。6月に再開。その間は一度生理がきました。10月末、Dダイマー1.5で念の為再度ピルを中止し、専門科で下肢エコーで確認後、再開の指示を貰っています。次の生理から再開ですが、元々かなりの生理不順のため、今回も生理が来る気配がなく、受診しました。 10月末にピル中止後、11月1日より消退出血あり。自然生理が起こっていないので、周期も分かりません。基礎体温は、つい4日ほど前から測り始めました。11月29日あたりにドロっとした太い、半透明のオリモノを確認、頸管粘液も出ているようでした。12月4日に妊娠反応も調べたが、陰性。おそらくまだ排卵が起こっていないとのことでした。 ルトラールを1日2回で10日分処方して頂き、飲み終わった頃、2週間後くらいには生理が来るから、そこからまたピル再開するとの事です。 ルトラール服用中、またピル再開して1週間位はコンドームを最初から最後まできちんとつけて避妊するように、性行為を控える必要はないと言って頂きました。 ルトラール服用中、排卵はどのようになるのでしょうか?超音波や排卵検査では調べてないので、ルトラール服用時期に起こっていた可能性もほんの少しはありますか? 気になるのは、ルトラール服用中は妊娠の可能性がどうなるかということです。排卵が起こって受精しやすくなるとかであれば性行為も特別、本当に慎重にしなければと思っています。 また、妊娠以外に、ルトラールを飲み終わっても生理が遅れる理由はありますか? 1日2回の服用指示ですが、ルトラールに限らずたまに気になるのが、夕食が飲み会などの場合、夕食から少し時間が経ったあとでもよいのでしょうか?それか1次会と2次会の間に飲むのでもよいでしょうか。

3人の医師が回答

デュファストン5m 1日1錠服用中の出血について

person 20代/女性 -

お世話になります。 5年ほど前に生理の出血が多くなった事があり、低容量ピルを飲んでおりました。(その際は病名などは伝えられず、ホルモンバランスの乱れだろうと言われました) 結婚し、妊娠を希望しているため、今年の3月からピルの服用を中止しました。 そこから少し遅めではあるものの、月に1度は生理があったのですが、9月頭に生理があってから止まってしまったため先週レディースクリニックにかかりました。 内診していただき、子宮と卵巣には特に異常はないと言われ、ストレスなどによるホルモンバランスの乱れで一時的に生理が止まってしまったのだろうと診断されました。(今年夏に子宮頸がんの検査を行っており、異常なしだったことも伝えております)そのうち生理がくるでしょうが、生理が止まっているのもストレスなので、とデュファストン5mを1日1錠10日間、夕食後に飲むようにと言われ、先週の金曜日から飲んでおります。 飲み終わってから何日かすれば出血が起こると言われましたが、今朝ピンクのおりものが出ており、夜には少量出血がありました。このまま薬を飲んでいていいのでしょうか、もう服用を中止すべきでしょうか。12月の中頃にもう一度同じクリニックへ行く予定なのですが、病院へ行くのはそれまで待っても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)