ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

ドロエチ配合錠 妊活について

person 30代/女性 - 解決済み

月経過多によりドロエチを数年間服用していましたが妊活を始めるにあたり、服用をやめようと思っています。その際にいくつか質問がございまして、 1.色々調べてみると、ピルをやめて妊活を始める際は必ず受診すべきという意見と受診なくやめても大丈夫だという意見がありました。やめるというだけなので、個人的にはわざわざ受診するまでも無いと思っていましたが、しなくても大丈夫でしょうか? 2.タイミング的にはシートが終わったタイミングでやめようと思っていますが、元々月経過多の症状を抑える為に飲み始めたので、最短で妊娠に向けて動きたいと思っています。ドロエチの場合、やめた後最短でどの位で排卵するものでしょうか?服用前の周期は大きな乱れはなく28日〜1ヶ月前後でした。 3.服用前は生活に支障をきたす程の出血量だったため、服用をやめた後は同じような状態になることが予想されます。例えば排卵後にまた服用を始めて1シート飲み、服用をやめて妊活をして…なんていう飲み方は可能なのでしょうか(飲む期間は1シートより期間が短くても良いならそれに越したことはありません。) なんとなくダメそうなのは分かるんですが、明確な理由を知って理解したいです。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピルの服用について

person 40代/女性 -

はじめまして。よろしくお願いいたします。 私は避妊のためアンジュ28を1月下旬まで服用していました。服用してから体重が20キロも増えてしまい、更にDダイマーの数値が高く血栓症の疑いがあり服用を中止しました。検査の結果、血栓症は大丈夫でした。 その後、ピルの服用はしていません。 体重は戻らず太ったままです。 標準体重より10キロも多いです。 3月2日に生理が戻り、その次の生理は3月29日でした。 ピル服用前の周期が26日だったのでだいたい以前の周期で生理がきました。 今回の生理予定日は4月24日です。 基礎体温はつけていますが、ピル中止後は高温期も低温期も分かれずガタガタです。 本日、生理予定日2日前ですが、避妊に失敗してしまいました。 どうしても妊娠できないためアフターピルをのもうか悩んでいます。 手元にアンジュが1シート残っています。 アンジュの3層目を1度に4錠、12時間後に4錠飲むとアフターピルと同じになると聞きました。 アンジュを血栓症の疑いがあり中止したのに、アフターピルとして飲んでも血栓症の心配はないのでしょうか? 服用しても大丈夫なのでしょうか? それとも生理を遅らせるために貰ったフラノバールが手元に残っています。 こちらを2錠づつ服用した方がいいですか? 生理2日前で妊娠の可能性は低いと思いますが、今までの経緯からアフターピルの服用はやめた方がいいでしょうか? 血栓症が心配で服用をためらっています。 ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)