検索結果:869 件
こんばんは。 マーベロンを飲んでおります。汚い話も入ります、すみません。 実薬の最終日(21日目)、服用後1時間半ぐらいから、2~3回下痢をしてしまいました。ノロウイルスの時のような激しさはではありませんが、なんかお腹が痛くてー食べすぎたかな?という感じで、液状の便がどどっと出る感じでした。(汚くてすみません) 新しいシートを出して、追加で飲むべきでしょうか? 最後の避妊なしの性交は3日前にありました。 また、ピルを飲んでから2時間以内の下痢や嘔吐で、効果が心配になった場合、何日前の性交が危険だと考えたらよいのでしょうか? お腹が弱いので、すぐお腹をくだしてしまいます。ピル服用時の下痢の判断は難しいですね。
3人の医師が回答
子宮内膜が厚い為、内膜を薄くするために低容量ピルのフリウェル ldを服用しています。 毎日同じ時間帯、ズレていても誤差30分以内には服用しています。 下痢、嘔吐はしてませんが、 ガスだまりや、便秘気味です。 大便は出てないけど、お腹がちょっと緩かったり、大便が出そうで出ないみたいな感じです。 下痢はしてないけど、お腹が緩かったり調子が悪い場合は薬の吸収が悪いとかありますか? 避妊効果に影響はありますか?
2人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。 私は昨年12月に卵巣嚢腫の診断を受け、今年3月に破裂し緊急手術を受けました。 今はルナベルを服用していますが、尋常じゃない汗をかくようになりました。 元々汗っかきでしたが、昨年までとは比べ物にならないぐらい全身から汗をかきます。 また、昨日は吐き気と嘔吐、めまい、頭痛がひどく病院で診てもらったら「筋緊張頭痛」と言われました。 今までこのような症状が出たことがなかったのですが、これってピルの服用が関係しているのでしょうか?
1人の医師が回答
現在ドロエチ配合錠を月経困難症の改善と避妊目的で服用しています。 今のシートを飲んでいる途中で嘔吐があり、一日に2錠ピルを服用した日がありました。 その結果いつもよりも一日早く休薬期間に入りましたが、いつも通り4日休薬して次のシートに移れば、休薬期間中も次のシートも症状の改善の効果や避妊効果は続くでしょうか? 回答よろしくお願いします。
25歳 女 服用中の薬:手湿疹のアレルギー(錠剤)、低容量ピル ・3月3日17:30ビュッフェ(食べすぎない程度に留める)、寝る前に頭痛があったためロキソニン服用→就寝中気持ち悪さから起き嘔吐(吐瀉物あり) ・その後嘔吐や下痢はないものの腹部(胃のあたり)の気持ち悪さが持続。腹部を押されると気持ち悪さ増加。 ・お腹が空いたり、食べた後が気持ち悪くなりやすい 病院に行き、胃薬とムカつき止めをもらっています。 今現在も気持ち悪さ続いており、どうにか治したいと思っています。。。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。また相談にのっていただければ幸いです。 低用量ピルのアンジュを服用し始めて約半年、毎日9時に服用しているのですが、先ほどからとても気持ちが悪くなりました。副作用は半年経ってもあるのでしょうか? また、飲み忘れ、服用後の4時間以内に嘔吐、激しい下痢がない限り吸収されると考えていいのでしょうか? ネットなどの情報で胃腸の調子によってうまく吸収されない場合があり避妊効果が落ちるとあったので、気になりました。 よろしくお願いします。
ピルを飲み始めて1年半くらい経ちます。 アンジュ28を飲み始めて一年くらいなのですが、ここ3カ月くらい前から3層目に入ると、血が混じったピンク色のおりものが出始めます。 それが続いたのち、偽薬期間に出血がおこります。 飲み忘れは無く、飲む時間も遅れても1時間以内には飲んでいます。 下痢も嘔吐もありません。便秘がひどいので、乳酸菌のサプリメントを服用しています。 避妊の為に服用しているのですが、このまま服用を続けても良いでしょうか? 避妊効果は続いていますでしょうか?
経口避妊薬はしっかり服用していればだいたい28日で生理(消退出血)が起こるようになりますよね?それでその出血があった場合、それ以前にあった性行為は全て否定されるという認識でよいですか? それとピルを服用しているという理由でゴムなしで性行為をしている人がよくいますが、着けていなくても妊娠の可能性はほぼ有り得ないのですか? あとお酒を飲んでる最中に服用しても4時間いないに嘔吐などしなければ大丈夫だと聞いたのですがどうなのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。
私はここ数年間過食嘔吐の症状があります。それが原因での体重激減はありません。中高と陸上競技をしていてその時の太ってはいけないという恐怖概念のためだと思います!今は166センチで55キロと太ってしまったので、53キロほどまで 減らしたい気持ちはあります!前置きが長くなりましたが、今の過食嘔吐をこれから克服したとして、克服して後妊娠したときに今過食嘔吐なことが胎児に影響を及ぼして染色体異常など障害が起きる可能性はありますか?とても心配です。生理不順などはなく、今はピルを避妊のために服用してます。長々と失礼しました。
フリウェルを服用しております。実薬最終日の前日からオゼックスを併用しておりました。 オゼックスはピルと併用問題無しとのことでしたので、1週間飲んでおりました。オゼックス服薬3日目からは、フィリウェルは休薬期間で、いつも通り休薬3日目で消退出血がありました。休薬明け、新しいシート6日目で彼と仲良くしました。 そして新しいシートの休薬期間に入ったのですが、消退出血が来ません。 これはオゼックスでピルがうまく吸収されず、排卵を起こしてしまって、妊娠してしまったのでしょうか? 飲み忘れや、飲み遅れは一切ありませんし、下痢や嘔吐もありません。 どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療