検索結果:799 件
(先日の質問で、お礼の書き込みの前に質問をクローズしてしまい、大変失礼を致しました。前回の質問でご回答下さった先生、ありがとうございました。) 改めて質問なのですが、風邪の症状悪化のため、新たに薬を処方して頂きました。 ・メイアクトMS錠100mg ・トランサミン錠250mg ・ムコダイン錠500mg ・メジコン錠15mg ・アレジオン錠20 20mg これらの薬は、常用している降圧剤アルドメッドや、頭痛時に服用しているロキソニンと併用しても問題無いでしょうか? よろしくお願い致します。
23人の医師が回答
一昨日朝あたりから風邪かなと感じ朝昼と市販の風邪薬をのんだのですが、段々と体がだるくなり熱っぽくなったため病院に行き診察してもらい、ムコダイン錠500mgクラリス錠200mg トランサミンカプセル250mg を今朝まで服用 カロナール錠200を一回服用しましたが 喉の痛みがあり今日耳鼻科を受診 ジェニナック錠200mg スルガム錠200mgをいただいてきました。すぐ薬を変えて飲んでしまっても大丈夫でしょうか?薬害になったりしませんか?
2人の医師が回答
8歳の娘が風邪をひき、昨日小児科で、レスプレン20mg、ムコダイン250mg、トランサミンカプセル250mg 各1錠を1日2回服用との事だったのですが、今日1日3回と間違えて飲ませてしまった事に、今 気付き焦っています。 どうすれば良いでしょうか?飲ませ過ぎてしまったので、何か副作用がでますか? お忙しいところ恐縮ですが、ご指導下さい。 宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。39歳の妊娠希望です。今月24日あたりが排卵日なのですが主人が風邪を引き葛根湯、パブロンを飲んでも治らず私が以前、耳鼻科からもらったメイアクトMS錠100ミリグラム、トランサミンカプセル250ミリグラム、ムコダイン250ミリグラム飲ませてしまいました。24日の排卵日あたりに子作りしても影響ありませんか?また主人は何日あたりまで薬を飲んでも影響ありませんか?よろしくお願い致します。
10月27日に発熱(38.3度)し、内科でソランタール100mg、ムコスタ100mg、フロモックス100gを処方されました。 その後、熱(37.3度から38.3度)が下がらず、29日に内科で再診を受け、ジステロック250mg、ムコダイン250mg、ガスモチン5mg、エンピナース・P錠18000、アシノン150mg、ロキソニン60mg、ムコスタ100mgを処方されました。熱冷ましを飲むと熱が下がるのですが、今晩、また38.3度に発熱しました。 普通の風邪ですか?ほかの病院で検査を受けた方がよいのですか?
授乳中。 母子で風邪の症状があり受診しました。処方して頂いた薬が母乳に移行した場合、子の薬のトータル摂取量に問題がないか教えてください。 1歳4ヶ月、9キロの子 クラリスドライシロップ小児用10%100mg ビオフェルミンR散 ペリアクチン散1% アスベリン散10% ムコダインDS50% 母親 ジスロマック錠250mg ロキソニン錠60mg フスコデ配合錠 ポララミン錠2mg
5人の医師が回答
2ケ月の赤ちゃんに授乳中のものです。 先日から顔の右半分が痛くなり耳鼻科に行ったところ副鼻腔炎、蓄膿と言われました。 オラセフ錠250mg、ムコダイン錠500mgを朝昼夕と、タベジール錠1mg朝夕5日分を処方されましたが、授乳しても大丈夫でしょうか? また喘息気味の為アドエアをたまに吸引していますがこれらを飲みながら使っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
3日ぐらい前から、喉が痛く、現在はいちばんひどかった時に比べると大分良くなってきましたが、念のため、今日耳鼻科で薬を処方していただきました。 今回処方された薬は ・ムコダイン錠500mg 7日分 ・トランサミン錠250mg 7日分 ・ブルフェン錠200 209mg 6回分 ・アズノールうがい液4% でした。 これらの薬は喉の痛みが良くなれば、途中でやめても良いでしょうか?
10人の医師が回答
副鼻腔炎と花粉症のお薬を処方していただきました。咳き込みが辛く息を吸うと喉の奥がヒューヒューとなり咳き込むため辛いと伝え、咳止めの薬「フスタゾール糖衣錠10mg」をいただき1日飲みましたが効果が全く感じられません。 ビラノア錠20mg アモキシシリン250mg ムコダイン錠500mg 以前、咳が辛い時に飲んだアネトン(シロップ)が良く効いたので、代わりに服用したいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
薬の飲みあわせについて教えてください。 現在、バセドー病の治療中でメルカゾールを普段飲んでいるのと、喉が痛くて膿みたいなものがあったので、昨日、耳鼻科にかかり、トランサミンカプセル250mg、ムコダイン錠500mg、メイアクトMS錠100mg、ビオフェルミンR錠を処方してもらいました。 薬を飲んだ後から胃のあたりが痛くなり、辛いので市販の胃薬を飲みたいと思うのですが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 799
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療