検索結果:2,830 件
痛みはまだあります。 関係あるかは、わかりませんが、 1カ月半前にコロナにかかり、 その後、咳喘息一歩手前の症状で メプチン吸入を日に1〜2回ほどしています。 口の中は、日に日に良くなってると思いますが‥ 原因がわからず心配です。
3人の医師が回答
以前より喘息の気があるということで喘息の予防薬を毎日飲んでいます。 今日病院へ行ったところ咳はひどくないが少しゼロゼロしているとのことでメプチン吸入をしました。 酸素濃度98、脈拍127でした。 そして、今子供が昼寝をして酸素濃度と脈拍を計ったところ.酸素濃度99、脈拍1...
9人の医師が回答
先程、メプチン0.5ml+インタール2mlのネブライザーが終わりましたが、喘鳴は大きくなり背中の下の方と胸の左側で時々グーグー痰が動く感じがあります。息苦しさは軽くなった気がします。咳は出ません。 1、メプチン吸入を追加した方が良いですか? 2、周りから不思議がられるのですが、...
5人の医師が回答
今日の昼過ぎからまた喘鳴があったため救急外来を受診しました。SpO2は100%ではあったものの喘鳴がありメプチン吸入をしたところ症状はやや改善しました。喘息であろうということで長期的な管理が必要だと言われました。
起きてしまえば、熱もないので元気に遊んで、食事も咳をしながらも、食べられる状況です。もともと風邪をこじらすと気管支炎や喘息になりやすいため パルミコート、メプチン吸入と、ホクナリンテープ貼付し、シングレア、カルボシステイン、アスベリンドライシロップ内服しています。
2人の医師が回答
好酸救副鼻腔炎について教えてください。 6才の子供ですが先週から喘息発作で、ステロイド内服、抗生剤、メプチン吸入、痰切りやアレルギーの薬など最大の内服をしていても喘鳴、咳がおさまらないです。 背中に耳をあてると小さい喘鳴がきこえている感じです。
喉が赤く、その他の症状を話して抗生剤(トミロン)が追加になりました。 夜中の1時半頃から咳をし始めて、メプチン吸入やお茶を飲ませたりしましたが落ち着かず、明らかにクループ咳になってきたので3:10にデキサメタゾンを5ml服用させました。
メイアクトMS小児用10% アスベリンシロップ0.5% カルボシステインシロップ小児用5% ツロブテロールテープ1mg 吸入器を貸し出され、メプチン吸入液・インタール吸入液 を処方されました。 咳はあまりよくならず、木曜日の夜に38.7℃の発熱。
ホクナリンテープ1mgは喘息もちの5歳上の兄のものですが、ネットで調べて4才の子にも使えると判断して使いました。自宅に、兄用にと日本から吸入器やインタール吸入液1%2ml、メプチン吸入液0,01%も持参しましたが、弟の方にも何かできることはないでしょうか。
普段は今の薬で効いているのかもしれませんが 未だに風邪頻度は多く、 今回も発熱からの咳が酷く 追加で処方された(クラリスロマイシン、アンブロキソール、 インタール吸入液、メプチン吸入液)など服用し、 吸入もしていますがよくなってると思えません。 野球をやっている為、 ...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療