検索結果:2,992 件
胃液のみではなくいつも食べた物も少量混ざっています。量は涎をたらすくらいから子供の片手に治まる量です。 最近よく食べるようになったので食べ過ぎでそうなっているのかと思っていましたが、気になります。 寝てる時などはなく、いつも上体を起こしている時です。
1人の医師が回答
(今日花粉症の件で眼科に行きましたが何も言われませんでした) ただあまりによく黄色いと言われるので気になります。 また三個は食べ過ぎでしょうか?(あまりお菓子は食べません) ご回答お願いいたします。
しかしその後も、寝ていたところを起きて、えづいたあと透明に近い感じの粘液を吐きました。かなり粘り気のあるものです。これが何であるのかがわからず心配しております。食べ過ぎではなく何か他に原因があるのでしょうか。 明日朝一番で小児科に行くつもりですが、それまでに気にかけることがあれば...
2人の医師が回答
いつからだったかはあまり記憶が定かではないのですが、ここ数ヶ月、ほぼ毎日のようにひじき(蒸した物がドライパックになっていてそのまま使える物です)を10〜15グラム食べさせていました。 今日になって3歳未満の子供はひじきの食べ過ぎは良くないと知り、とても心配です。 何か健康被害は...
3人の医師が回答
食べてる物はさほど変わりもないと思うのですが… 回数は1日に1回〜4回とゆう感じです。 熱もなく食欲はずっとあります。 食べ過ぎが原因などはありますか?(咀嚼が下手です) ただ1歳検診以降体重はほぼ増えていません。そちらは大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
昨日1日様子見していましたが、特に変わりなく過ごしたのですが、 今日の午後、おやつ後に抱き抱えた瞬間嘔吐しました。 おやつの際に飲み物も飲み、おやつもそこそこな量食べたので食べ過ぎかと思いますが、 昨日頭を打ったこともあり心配で、、 受診すべきか教えていただきたいです
5人の医師が回答
昨日は機嫌もよく遊びますが食欲はあまりない様子でした。保育所で下痢に近い軟便だったみたいですがそれからは出ていませんし、嘔吐もありません腸風邪なのか食べ過ぎだったのかわかりません。連休なので今日病院行こうか迷っています。自宅で様子を見た方がいいでしょうか?
少し前に微熱程度の熱はありましたが、今はなく、昨日、いつもより柔らかい便が出たぐらいです。 関係ないとは思いますが、やたらズボンの裾をまくり上げています。 今までが食べ過ぎだったのでしょうか。 心配でご相談しました。 よろしくお願いいたします。
昨日パパが多分、ノロウイルスだと診断され、5歳になるお姉ちゃんはアデノウイルスだと診断されました。 ノロウイルスに感染したのでしょうか。おとなしいので心配でなりません。 沢山食べる子なので食べ過ぎで吐いたのでしょうか?
・1時間経過後、再度の嘔吐はなし。 ・熱はなく、いつも通り機嫌がいい という状態のため、病気ではなく食べ過ぎか、あげた挽肉やジャガイモが変に喉に詰まったのが原因ではないかと思うのですが、授乳(ミルク)はいつ頃再開していいでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療