一重戻らないに該当するQ&A

検索結果:702 件

4ヶ月前の二重埋没 まだむくみがとれません。

person 30代/女性 -

20年前に二点止めの埋没を行い、薄くなった為、 4ヶ月前の6月にコスメティークダブルで埋没をしました。 20年前の埋没は抜糸しておりません。 未だにむくみが酷く、夕方にやっと引く感じです。お風呂あがりは「この二重が朝から朝からならいいのに」と思います。浮腫もなくすっきりしています。 毎日、枕を高くし、起きたときは、ホットタオルとアイシングの繰り返しをしています。 今回、眼精疲労、ドライアイの症状がでました。 現在、眼科に行き治療中です。 埋没とは、無関係ではあるものの、浮腫や後悔で精神的にまいってしまい、症状がでたのではないかと思っています。 カウンセリングに行きましたが、精神的にまいってしまっているのであれば、「抜糸も選択の1つ」と先生には、言われました。 1、様子を見れば、むくみがとれるのではないか 2、抜糸をして手術前の目に戻らず、一重になってしまったら(私は瞼が厚いほうです) 3、平日は正社員で働いているので、抜糸の腫れが怖い 何が正解なのか、悩んでいます。 前回は悪いことは何も起こらず、幸せな気分だけでした。 幼い子供がいるのに、安易な気持ちで行った自分に後悔しています。 返信よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

12年前の埋没法の抜糸について

person 30代/女性 - 解決済み

12年前に美容クリニックで3点留めの埋没法二重を両目に行いました。 最近右目だけすべてとれて一重に戻っている状態です。 インターネット等を見ていると抜糸をした方が良いと書いてある所もあれば、そのままでも大丈夫と書いてある所もあり抜糸をすべきか悩んでいます。 施術してもらったクリニックは無くなっておりまた県外に引っ越してしまった為、行く事ができません。 抜糸をする際は他院に相談に行こうと思っているのですが、現在授乳中なのですぐ行く事が出来ないのと費用が高額なので考えてしまいます。 そこで、 1、今は特に目に痛みや違和感は無いのですが抜糸をすべきなのでしょうか? 2、抜糸をしなでい良い場合は、何か症状が出るまで様子を見て良いのでしょうか? 3、抜糸をせず置いておいた場合は今後どのような事が起こりえるのでしょうか? 4、また抜糸をする際は12年前の物でも見つけて取る事ができるのでしょうか? ネットだと見つけきらない事もあるのと、他院の施術した物は対応できないとも見かけました。 5、眼科でも抜糸して頂く事は可能なのでしょうか? 色々と教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ハイフ後の目元のこけ

person 20代/女性 - 解決済み

フェイスラインのもたつきとおでこの小ジワが気になり、11月中旬に初めてウルトラフォーマーを受けました。当初顎下のみのつもりでしたが、カウンセリングの際、おでこのことも相談するとカウンセラーが私の顔を見て、やればすぐ綺麗になるとのことで全顔を選択しました。その際、目周りは特に気になっていないことや現状たるみで二重になっているため変化しないかと質問するとそこは気にしなくて良いと言われ、施術者にもその旨を引き継ぐとのことでした。その後、医師の診察を終え、施術は看護師の方が担当でした。それから3週間経ったところですが、こめかみ・目周りがげっそりこけてしまい目の横幅も狭くなり二重の印象も変わってしまいました。また、目が開きにくい分今まで通り開けようとするとおでこにシワが寄ってしまい施術前よりシワがくっきり浮かぶようになってしまいました。 あまりにショックで先週、施術を受けたクリニックにも相談に行きましたが、今効果を最大限に感じているのではないか?あと1〜2週間で落ち着くはずと言われ様子を見ています。 施術の前、看護師から効果のピークは3ヶ月後でその後は今の状態に戻りますと言われましたが、本当に数ヶ月後元の状態に戻るのか不安です。毎日鏡を見ることが辛いです。 目周りは浅く打っていると思いますが、他の部位より戻りが早いということはありませんか?また、照射したことでおでこの皮膚が薄くなり両サイドがくぼみ、シワが寄りやすくなった気がしますがそういったことは考えられるでしょうか?

3人の医師が回答

メルカゾールの副作用ですか?

person 50代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 9月にバセドウ病と診断され、メルカゾールを1日1錠服用してます。 11月に甲状腺の数値が減っていたので1週間2錠に減りましたが、12月に再び上昇し、また1日1錠に戻りました。 9月から10月の頃は何となく股関節が痛んだり歩き方がギクシャクする感じだけだったのですが、12月に薬を増量してから、両足のだるさと重痛い感じがひどくて、階段を登っただけで疲れます。前太ももが筋肉痛のような感じでもあります。 11月の減量中は足取りが軽かったです。 先週は少し多めに早歩きしただけで、寝込むほど両足がだる重痛かったです。 あと、両腕に少し筋肉痛が出てきました。 関係あるのか分かりませんが、10月末に久しぶりに自転車に乗っただけなのに、翌日右脚が激痛で動かせなくなり、太ももの前の筋肉がボコッと盛り上がっていました。レントゲンで異常無し。また脚の付け根に石灰化ができていたらしく、MRIをとり異常無しでした。 ■先生に聞きたいこと(質問) この足のだるさ等はメルカゾールの副作用なのか、それともバセドウ病のせいでしょうか。 先週、内科で血液検査と尿検査をして異常無しでした。 主治医は特に心配無いようにおっしゃいます。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)