下腹部痛大腸がんに該当するQ&A

検索結果:722 件

小腸がん?下腹部痛つづき不安

person 30代/女性 - 解決済み

産後3ヶ月の私自身の事です 少し長くなりますが、真剣に悩んでいて家事育児何も手につきません、よろしくお願いします 4月中旬から下腹部痛 最初は主に左下腹部で、今は右だったり、左だったり、下腹部全体的に内臓痛を感じる 最近は下腹部が痛みだすと一緒に腰が熱くなり その後腰からお腹周りが熱くなります、腰まわりは痛みはなし、熱く感じるだけです 痛みは我慢できるほど、少しずつ頻度が多くなってきてるような気がします 今は1日数回、毎日痛みます 酸化マグネシウムを処方してもらい、なんとなく便がたまってるかな?と思うときは飲むようにして便秘にならないように心がけています 朝起きてすぐ、食事中、ソファーで休んでいる時などいつでも痛むことがあり特に決まった時間はありません ・産後すぐのため、産婦人科を受診してエコーしてもらいましたが特に異常なし ・泌尿器科で、腹部単純CTと尿検査しましたが特に異常なし ・胃腸科で胃カメラ、大腸内視鏡検査して異常なし ・内科で腹部エコーしてもらい、少し腸炎なった時みたいにポチャポチャと聞こえるけど、大きな問題はなさそう、様子みましょうと言われました これだけ検査しましたが、今の所異常が見つかっていません 他に考えられるのは小腸がんか? その可能性ありますか? 他にどこか受診したり、何か追加で検査した方がいいでしょうか? ネットで色々調べて勝手に不安に陥ってしまうため、旦那にはそれよりも病気恐怖症を疑って心療内科を受診したら?それか腰が熱いので整形外科と言われています ですが、下腹部痛は今も続いているため心配な毎日です ご回答頂けましたら幸いです よろしくお願いします

2人の医師が回答

子宮体癌の可能性はありますか?

person 40代/女性 -

昨年の10月より腰痛が、今年の3月から下腹部痛+骨盤痛もするようになり、日常生活にも支障が出るようになりました。 まずは整形外科(X線検査)、婦人科(内診、内部エコー、1月のけい癌検査は異常なし)、内科(血液検査、大腸カメラ)を行いました。が異常は見つかりませんでした。 その後、痛みは治まらず総合病院に受診して、再度婦人科と内科にかかりました。婦人科では内診と内部エコーで小さい筋腫が1つあるだけとの診断でしたので、内科で造影剤CTを撮りましたところ子宮の外壁に不定形の陰影が認められ再び婦人科で検査することになりました。 初潮より生理は順調で、4〜5年前から少し月経周期は短くなってきています。また生理がぴたっと終わらず1〜2日後くらいに茶色いおりものが出ることがあり、ドックの際に相談したら生理の残りが出ているだけだからと言われ、気にしていませんでした。あれは不正出血だったのでしょうか? 1週間後に再受診の予定なのですが、とにかく腰痛と下腹部痛がひどく辛いので不安になってしまいます。 ちなみに持病や今までに大きな病気はしたことはありません。既婚で出産経験は1度です。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

30代女性、下腹部痛が続く

person 30代/女性 -

33歳女性です。 11月頃から下腹部痛が続くようになりました。同時に胃痛もありそちらの方が心配だったのでまずはそちらの治療や検査をしておりました。 また、最初のうちは強い下腹部痛(張ったような痛み)はほとんど排卵前に起こっていたので排卵痛かな?と思って気にしておらず、何かあるとしても大腸だと思ってそちらの検査を優先しました。 11月から検査したのは、 ・12月頭 胃カメラ→異常なし ・12月末 便潜血→異常なし ・2月中頃 血液検査→貧血のみ(ここ最近はずっとです) なので胃・腸は問題ないような気がします。ここ最近になって、排卵後にもずっと張ったような痛みやチクチクした痛みが続くので心配になりました。 場所はお臍の横だったり、右脚付け根だったり左だったり両方だったりと色々です。 週明けに婦人科いくつもりなのですが、心構えとして。考えられる病気は何か知りたいです。 婦人科系だと、子宮頚がん検査は2018.2019.2022の3回やっており毎回問題ありません。 2023年8月に内診エコーで卵巣も見てもらって問題ないと言われています。 この状態で頸がんや卵巣がんの可能性はありますでしょうか。 長くなりましたが、お答えいただけると助かります。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)