検索結果:10,000 件
糖尿病についての記事
糖尿病合併症の神経障害 治療は?死にいたる可能性も
7年前、夜中に不整脈を発症し、翌日循環器内科を受診、ホルター検査をしました。心配なほどではないけど経過を見るとのことでビソプロロールフマル2.5を処方され、月一回受診しています。この冬くらいから寒気にあたるとまた動悸、身体の冷えを感じ、血圧も高め(140-90位)になります。
8人の医師が回答
喉のさらに奥がいたい) 夜眠れないほどのたん絡み、鼻水鼻づまり、嗚咽するほどのひどい咳があります。 不整脈、喉の異物感もあり。 これを月1で繰り返し、月1で風邪をひいてるようで。 周りには誰も風邪ひいてるひといないのに。 ...元々、コロナワクチン前まで風邪全くひかないタイプだ...
4人の医師が回答
不整脈の治療のためにテノーミン。逆流性食道炎の治療のために昨日から、半夏厚朴湯を処方してもらい飲んでいます。毎年この時期になるとイネ科の植物のアレルギーがあるため、そろそろ目の痒みや喉のイガイガ感もあり、アレグラを服用し始めたいのですが、この3種を同時に服用しても大丈夫でしょうか...
5人の医師が回答
昨日、健康診査で心電図を撮りました。医師による診察で「不整脈」がみられるということでした。特に何かの処置や今後の方向性についても何も言われず不安だけ残りました。心電図は画像の通りです。心臓は10年前心筋梗塞を発症し、再狭窄もしました。
7人の医師が回答
その後痛みはなくなり息苦しさ等もございませんが、これは運動による一時的な心臓への負荷による痛みのようなものであり、特に病気的なものではないものとして捉えて問題ございませんでしょうか。 不整脈の指摘等はこれまでございません。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
(軽度の異常、念のため精密検査を受診し管理区分を決めてもらうように) 心電図の用紙には、洞調律・洞性不整脈、QTc延長と書いてあり QT/QTc間隔 488/530と書いてあるのですが、軽度なのでしょうか??
3人の医師が回答
そこからしばらく経って、今から2週間位前に動悸がすごく1日中あったので、循環器内科に受診すると、普通の心電図も特に問題なかったですが、24時間、ホルター心電図をすると心室性期外収縮と診断されました。 心室性期外収縮は本来であれば、経過観察で、問題ないけれども、形が違う不整脈が...
健康診断で心室期外収縮(頻発)と書いてありましたので病院に行きました、やはり不整脈がでてると言われ24時間モニターつけることになりました。今まで一度もなく、膠原病内科に通ってるんですが、リウマチ、強皮症の数値がちょっと出ていると、一年前から通っていてそこで、症状はありません… 半...
夜中に動悸で目が覚めて、スマートウォッチで心電図を撮ってみたところ正常時とは違う波形になりました。 これは不整脈でしょうか? 動悸は突然始まり、30分〜1時間ほどで突然治まります。 測ってみたところ心拍は90〜120前後まで上がっているようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療