検索結果:2,110 件
低用量ピルについて教えてください。 現在低用量ピルを服用し始めて1年が経つ者です。 先日シートを飲み終えて、生理がきました。 そして現在旅行中なのですが、本来ならば本日から1錠目を飲まなくてはならないのに忘れてきてしまいました。
2人の医師が回答
今月11日に生理がきました。私は低用量ピル(トリキュラ-28)を服用していたのですが、以前1シート飲み終わってから次のシートを購入し忘れた為ピルを止めました。 ピルを止めてから初めてきた生理が今回の7/11です。...その後もピルは服用せず、7/20の明け方4...
1人の医師が回答
今月の20日からプラセボの錠剤期間がスタ—トしてしまいます。 旅行や試験のためできたら今月中に生理は来て欲しくありません‥(つまりプラセボ生理の期間があると困るんです) 次のシ—トを購入して調節すれば‥まだ生理が来なくてもすむようにできるでしょうか?教えてください。明日行けたら婦人科にいくつもりですが行っても‥意味がなければ診察料金だけとられるのでそれは嫌です。教えてください
毎回生理痛がひどく市販の鎮痛剤も効き目がなく、生理のときは学校も休み布団にうずくまって泣いてるほど…。念の為今月始め産婦人科に受診し、内診等でも異常はなく、月経前緊張症でしょうとのことで低用量ピルにてコントロールしましょうと処方していただきました。が、最近になり学校の男性教諭より「...
ピルを辞めたばかりなので周期がすぐに戻るかわかりませんが予定では3日辺りに生理がきます。 1年前から低用量ピルを服用していたのですが吐き気、嘔吐の副作用が強く、先月にやめました。 ピルを使わずに生理を遅らせる、もしくは早める方法はありますか?
3人の医師が回答
この度引っ越しにより病院が変わり、一般的な閉経年齢の50歳まで毎月超低用量ピルを服用してみたらどうかと提案されました。しかし年齢的に乳がんのリスクや血栓症のリスクも気になります。 この年齢から治療の為に超低用量ピルの服用を始めるのは大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
4/1(金)からシートの第1週目を飲み始めました。 4/8までのどこかの日で飲み忘れたみたいで、1錠余ってしまいました。 4/9(土)に不正出血が起き、飲み忘れに気づきました。 飲み忘れ分はまだ飲んでいません。 今日の分と合わせて2錠飲むべきでしょうか。 それとも、現在飲んでいるシートは中断し、生理がきた日に新しいシートを飲み始めるべきでしょうか。 また、後者の場合、生理というのは、今回の不正出血とは別で起こるのでしょうか。 妊娠の可能性は特にないので、その点は心配していませんが、今後のピルの飲むタイミングをお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。
一層性の低用量ピルを飲んでいます。 23日飲み終わったところで生理が来てしまいました。 多分、時間が前後してたことが原因です。飲むのはやめて休薬期間とし、1週間後に次の月のを飲めばいいですか? できたら5月9日は生理じゃないようにしたいのです
吸入ステロイド (エナジア吸入用カプセル高用量)を処方され使用しています。 前々から低用量ピル(ファボワール28)を 前々から服用していますが 生理かきません。 いつもは予定日前かピッタリきています。
その後、出血もなく現在(6月1日)に至ります。 3週間以上たった時点で妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 元々、生理不順がひどく低用量ピルを服薬していましたが、ここ2.3ヶ月は服薬していませんでした。 アフターピルを服薬しても生理が来ない可能性はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療