検索結果:6,112 件
最近気づいたのですが、体や足の裏などの皮膚の色が黄色が強くて気になります。何かの病気の症状なのでしょうか?本人はいたって元気で食欲も旺盛だし活発です。気になるといえば体重の増え方が食べてるわりにはゆるやかかなぁと…二歳の健診でも一歳六ヶ月のときからたいして増えてないと言われました。ちなみに今は身長86cmぐらい体重11kgで少しずつですが増えています。 病院で検査した方がいいでしょうか? 黄疸などが気になりますが今のところ白目は真っ白です。
1人の医師が回答
私は乳癌の治療でホルモン剤を飲んでいるのですがそのせいかどんどん体重が増えて身長が148センチで体重が55キロになってしまい体が重く足に負担がかかり足の裏が痛くなってしまったのですが何かの病気でしょうか?ついでに扁平足です。
2人の医師が回答
はじめまして。初めて相談させて頂きます。 小学三年の息子について何ですが、最近体重が減っています。数値的には4月20,2キロ、6月19,8キロ、7月19,4キロです。 この間に病気は7月の体重を計る一週間前に熱をだし、咳と頭痛がありました。 それ以外の生活はほとんど変わりません。むしろ外遊びが増え、食欲も増えたくらいと感じています。 何か考えられる病気はありますか?またどれくらい経過観察していればいいのでしょうか?
再度相談させてください。あれから胃カメラ検査をして異常は見つかりませんでした。大腸内視鏡検査を来月予約しましたが、腸の病気やガン等があった場合体重が増えない場合などあるのでしょうか?今は44~43kg内を行き来しています。体重計を乗る度に1kgも満たないけど増えないくストレスで…。胃カメラの際にとりあえずと血液検査で腫瘍マーカーも頼み、結果は一桁。貧血も指摘されましたが滅茶苦茶低い訳ではなく。甲状腺は血液検査はやっていませんが腫れてはいません。身内にも甲状腺で病気になったり胃や腸のガン歴の人は居ません。もともと痩せなので体重が落ちたら増えないのは昔からなんですけど。落ち込みます。同じことの繰り返しになるかと思いますが、改善策などありましたらよろしくお願い致します。
8人の医師が回答
お伺いします。 7カ月になるこどものことなのですが、体重の増加が悪く病院へ通ったり、市の健康相談でみてもらっているのですが、数日前熱を出して大きな市立病院へ行くと、熱は大丈夫だったのですが「著しく体重が軽い、体重が増えない原因があるかもしれないから検査しましょう」といわれました。 検査でわかる体重が増えない原因とはどんな病気がわかるのでしょうか? こどもは男の子で、7カ月で体重が6,320グラムです 「大泉門がちいさい、他の病院の先生に言われたことない?」という質問もされました。 なにかあったらどうしようかと毎日不安です。 よろしくお願い致します。
生後6日の新生児です 産院での体重チェックで1日12gしか増えてないと指摘されました。 ミルクも3時間に一度あげていますし、母乳もあげています。 なんで体重が増加しないのか心配です。先天性の病気があるのでしょうか。
心療内科の先生に今月になって5日間の間に体重が急に5キロ増えて以前[4ケ月]だけデプロメールを飲んでいてサイトにデプロメールは体重増加の副作用と書いてあり怖くてジェイゾロフトに変えてもらったんですが、今まで通りの生活、ダイエットしてたのに短期間て体重増加して泣きそうです。デプロメール飲んでても体重は実際ふえてないです。質問なんですが短期間での急激な体重増加する病気はありますか?便秘もしてないし尿も普通にでてます 先生方相談にのって下さいお願いします 忙しい中すみません ヨロシクお願いします
6年くらい前から前立腺肥大症で薬を飲んでますが1ヶ月前ぐらいから夜中1回だったのが3回ぐらいにトイレが増えました 体重も5キロぐらい急に増え手足が朝強張った感じで指の関節が痛いです 病気でしょうか?
14人の医師が回答
生後3ケ月17日の次女ですが、1週間くらい前からよく吐くようになりました。 母乳で育てています。 生後1ケ月半までは順調すぎるくらい体重も増えていたんですが、1ケ月半あたりから急に増えなくなり、1週間に100g増えたらいい方でした。 母乳はたくさん出ています。 娘もごくごく飲んでます。 なので元気だし、成長曲線に入っていれば大丈夫と言われ気にしないようにしてましたが、ここ2~3週間体重が増えてないようです。吐くのは授乳後すぐの時もあれば、1時間くらいしてからの時もあります。 今日予防接種のついでに相談した時に、「お腹の張りはないでしょ?」と聞かれ、よく分からずないですと答えましたが、さっきからその言葉が気になります。 恐らく問題はないとは言われましたが、何か考えられる病気もあるのでしょうか? お腹の張りがあったら何かの病気なのでしょうか? 長女もよく吐く子でしたが、体重はすごい勢いで増えてたので、今回、次女の様子が気になります。 どなたか回答の程よろしくお願いします。
何を選べばいいか分からず、質問のカテゴリーとは反対になってしまうのですが… 私は身長160の体重40kgです。幼い頃から標準体重よりもずっと下で、規則正しく食事をしても、食事量を増やしても、運動をしても、何をしても体重が増えません。 病気ではないのに病的見られることもよくあります。 何とかして体重を増やしたいのですが…。 何か良い方法はありませんでしょうか? お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療