便が細いどのくらいに該当するQ&A

検索結果:5,515 件

便が細い。太さがありません。

person 30代/女性 -

以前にも似たような質問させてもらいました。。 現在妊娠12週間近の30歳妊婦です。 毎日排便はあるものの 便の細さが気になってます。 正直、妊娠前からもいつからかは定かではないですが バナナ級の太さは見てません。 人差し指~親指サイズが基本サイズになってます。 2センチはありません。 そしてどちらかと言うと軟らかめで 一応形はあるものの 崩れやすい時が多いです。 色は特に問題ないような気はします。 妊娠後は食物繊維や乳酸菌やオリゴ糖を 積極的に摂るようにしてますが 形はしっかりあっても やはり細さは2センチはありませんし 量も少ないです。 妊娠初期には軟便続きで排便後潜血の出血も数回しました。 その際、肛門科を受診したら 先生の指が届く範囲では 悪そうなものはなく、一部切れやすくなっている痔はあったようですが 妊娠中のために内視鏡はせずに 痔の軟膏で様子見になりました。 去年の7月に健康診断の便潜血でマイナスでしたが、 2日目が生理とカブり一回のみしか検査できてません。 妊娠中なので薬も飲めず 毎日便の細さを見るたびに悪い病気じゃないのかと気になってしまい かなりストレスで不安になってしまいます。 安定期にでも大腸カメラしたほうが いーのでしょうか。。

15人の医師が回答

頻回のおならと便が細くなった

person 60代/女性 -

10日程前から、少し便秘気味になったので、いつものように酸化マグネシウムを飲んだのですが、いつものようにはスッキリ便が出ず、その2日後に冷たい牛乳を飲んだら、腸が異常に音をたてて動いている時期があり、その後、頻発にガスがでて、便意ももよおしてトイレにいくのですが、その度にとても細い便が何回も出る(1日に4-5回)のですが、ポリープとか大腸がんの疑いとかあるのか心配になりました。 ここ1ヶ月ぐらいは、筋肉をつける為に、以前より走ったり筋肉トレーニングをするようになりました。 病歴として3年半前に子宮頚がんの全摘手術をして、その1年後に腹部ヘルニアの手術になり、腸の癒着をとる手術もしています。子宮頸がん術後から、ずっと便秘状態が続いており、便を出す薬は頻繁に飲んでいます。 2ヶ月前に大腸内視鏡検査を受けたのですが、私が痛がって体が動いた為、途中までしか内視鏡が入らなかったと言われました。(麻酔はしました) 1ケ月前のMRIの骨盤検査と細胞診では異常はありませんでした。 最近運動をし過ぎているのが原因なのか、何か検査を受けた方がいいのか心配になってきました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)