検索結果:7,691 件
2週間程前から左目の左側だけ充血のように赤くなり薄くなったり濃くなったりしてます。痛みや痒み、違和感はありません。市販の目薬も効きません。 何か重大な疾患でしょうか?
3人の医師が回答
目の充血が1週間とれません。白目に縦に膿のようなのがあります。違和感は多少ありますが支障ありません。市販の目薬ものもらい結膜炎をさしてます。治りますか。
2日前から目が痛くて痒くてゴロゴロ?チクチク…凄い違和感です。充血してて目やにが凄い出ます。朝起きたら目やにが固まって目が開けれませんでした。 目薬をしても治りません 結膜炎でしょうか?
1人の医師が回答
昨日の晩から左目から目ヤニがでます。充血も少ししてます。眼科に行きたいんですが乳児がいるため中々行けません。うちにクラビットという目薬がありますがそれで対処できますか?またコンタクトはしてよいですか
片方の白目が充血しています。痒み、目脂などは今のところありません。 病院に行く時間がないのでできればドラッグストアの目薬などで対応したいのですが、どのようなものを使えばよいでしょうか?
お風呂上がりなど特に充血する時が多いです。 眼の病気でしょうか? 目薬を射すと一瞬にして真っ白くなりますが、それもなぜそんな一瞬にして白くなるのかと不安に感じます。 眼科を受診した方が良いでしょうか?
嫁のことです。10日くらい前から左目の充血酷く今も充血しています。 かゆみもあるみたいで膿みのようなのが少し出ています。 目薬を注してるみたいですがかなりしみるみたいです。 どんな病気が考えられるでしょうか?
料理中にフライパンの油が跳ねて目に入ってしまいました。痛みはないのですが、白目の下側が赤く充血したようになっています。市販の目薬を注していたらいいでしょうか?
6歳の子供なんですが、2、3日前から充血しています。目やにはありません。痒みもないみたいです。 以前に私がもらった点眼薬のクラビット0.5%を点眼しても大丈夫でしょうか?それとも、何もしないで様子をみた方がいいですか?
2人の医師が回答
9ヶ月の子供が目の充血、目やにで医者からレボフロキサシン点眼液1.5%(TOA)を処方してもらいました。 子供は良くなったのですが昨日から私が目やに充血で、朝目が開けられないほど目やにと腫れ。その場合同じ目薬を使用して大丈夫でしょうか?...その場合同じ...
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7691
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療