内出血打撲に該当するQ&A

検索結果:1,102 件

打撲による背中かれ腰の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

4日前、仕事中にロッカーが倒れてきて左側の背中から腰にかけて打撲しました。 当日整形外科に行きレントゲンを撮ったところ、骨に異常なし、内出血なし、腫れなし。 結果、腰部打撲傷と診断。コルセット、湿布、痛み止めを処方されました。日中は安静にし、1日20分程度×3回アイシングを行っています。またリハビリで打撲箇所に超音波を当てています。 打撲してから数日経ちましたが、一向に良くなる気配がせず、下記症状が続いています。痛みに関しては、負傷初日よりも、ズキズキした痛みが鮮明になってきました。 ・捻ると痛い ・時には動くのを躊躇うほど痛い ・少し手を伸ばしたりするだけでも痛い ・椅子から立ち上がる時も痛む ・何もしてなくても痛い時がある ・寝返りが打てない(仰向けも痛くて出来ない) ・咳やくしゃみをすると痛みがある ・座る椅子によっては痛みが増し、(姿勢の問題でしょうか)左足の方まで痛みが広がってくる 痛み止めで処方されたロキソニンを飲んでもあまり効果を感じられません。 今まで外科系の怪我をしたことがないので、打撲はこういうもの、などの程度がわからずとりあえず安静にする日々です。 診断書をもらい仕事は1週間休職となっていますが、このまま1週間様子を見ていてもよいのでしょうか。何か他に検査を受けた方が良いなどありますでしょうか。より早く回復するために、気をつけた方がよいことなどありましたら教えて頂きたいです。

6人の医師が回答

7歳の男児、鼻の負傷について

person 40代/女性 - 解決済み

小学1年の息子が、昨日学校の廊下で転び、コンクリートの床で鼻を打ちました。 咄嗟に手をつく事ができず、顔を打ったようです。 鼻のちょうど中央あたり(縦の長さの真ん中、横幅の真ん中)とおでこをゴンッ!と打ち、左の鼻から出血したが、すぐ止まった、と担任から連絡がありました。 帰宅後、念の為耳鼻科でレントゲンを横からと下から撮りましたが、骨折はしていないとのこと。 ただ、今日は、ぶつけたところから目の間まで、内出血があり、腫れも昨日より目立っています。 また、昨日の負傷以降、少し鼻詰まりがあるように思います(就寝中は普通に鼻で息ができているようです)。 質問です。 1.骨折ではなく打撲の場合でも、腫れたり内出血はありますか? 2.鼻詰まりは腫れてるから鼻腔内も腫れて通りが悪くなって起きるのですか?であれば、腫れが引けば鼻詰まりもおさまると考えていいでしょうか?(ぶつけたあと、急に鼻づまりになっていたので、無関係という事はあり得ないと思います) 3.打撲と骨折で、上記の腫れや内出血がおさまってくる期間は違いますか? 4.レントゲンでは発見できない鼻骨骨折の可能性はありますか?紹介状をもらって、大きな病院の形成外科でCTまで撮ってもらう方がいいでしょうか? 5.レントゲンには写らず、CTでしかわからわないような骨折だと、整復手術はあまりしないでしょうか?(手術の適応でないのであれば、検査だけしてもあまり意味がないのかな?と) 6.そもそも、7歳の子供でも上記のような手術ができますか? 今は腫れてるのでハッキリとはわかりませんが、昨日見た感じでは、極端に凹んでたり左右どちらかに曲がってたり、という印象はありませんでした。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)