検索結果:8,832 件
25週で切迫早産で入院しています 子宮頸管が2、5ミリでした。11ヶ月の子供がいるので早く退院したいのですが 1週間単位で退院を考えてもらえますか? 子宮頸管がもとに戻る事は在りますか?とにかく家は主人だけなので子供が心配で精神的に落ち着いていられません。
1人の医師が回答
今日はまた出血確認のため病院に行きましたが、子宮内に出血があるからまた出血するかも。と言われました。 そして出血してるから切迫早産の可能性があると言われました。ショックで仕方がないです。 出血してからは安静にしている毎日です。
切迫早産で入院になりました。今34週なのですが、子宮の収縮が激しいので点滴を打ってます。このまま、40週まで生まれない事もありますか?もしくは切迫早産で入院してしまうと37週とかで生んでしまうのて゛しょうか?
妊娠23週、子宮頚管22ミリ、お腹の張りがありウテメリンを内服しています。ウテメリンでお腹の張りが改善されれば子宮頚管は伸びるのでしょうか?またお腹が張って子宮頚管が短い場合は子宮をくくる手術は適応外なのでしょうか?
現在、妊娠26週です。 病院からは、切迫早産とは、言われていませんが、 家で安静にしていてください、と言われて、 ウテメリンの薬を飲んでいます。 25週の検診のときに、 お腹がはっているときの、子宮けいかんの長さが、29.4でした。
切迫早産の場合病院で治療を受けていれば予定日までお腹の中で育てれる可能性は高いのでしょうか?やはり少しでも長くお腹の中に入れておくためで結局は早産してしまうのですか? 切迫早産で入院して落ち着いたら退院できますか?...切迫早産で入院して落ち着いたら退院できます...
29週でお腹張ってしんどくなり、受診したら、 頚管長が1.7センチ、子宮口は開いてないのでリンドルフ1日4回、自宅安静になりました。 安静にすれば、短くなるのは防げますか? また、頚管長が少しでも戻ることはありますか? 薬で張りは楽になり、 頻尿もなくなり、夜もよく寝れるようになりました。 初産で帝王切開の予定です37週まで、自宅で過ごしたいですが不安です。
2人の医師が回答
妊娠33wです。検診で赤ちゃんが下がってきてて、内診で子宮けいかんが14ミリで子宮口が2.5センチ開いてるので即入院となり24時間点滴をしています。先生には「最低2週間、若しくは10ケ月目に入るまでは入院が必要」と言われましたが、経過が順調なら早く退院できる事もあるのでしょうか?それと一度開いてしまった子宮口は閉じる事はないのでしょうか?
27w1dです。 昨日茶おりがあり検診まで4日ありましたが今日行ってきました。 赤ちゃんは少し大きめで元気でしたが子宮勁管が1ヵ月前は33mmだったのに今日は17mmとかなり短くなってて入院レベルだと言われました。 4日後にもう一度診てもうことになりましたが入院準備してきてと言われました。 赤ちゃんのため仕方ないと思ってますがやっぱり入院は嫌です。 基本的に産むまで入院と聞いてますが、お盆とか必ず安静の約束で家に一時的に帰ることはできないんでしょうか?
14人の医師が回答
今週月曜日にお腹の張りが気になったので受診したところ、子宮頸管が短くなっているので自宅安静の指示を受けました。 リトメリン5mgを処方され、最初は動悸と手の震えがありましたが安静にしてたら治まりましたが、薬を服用して5日目体の怠さ、悪寒、発熱(微熱)がでました。 外には安静中の為、出ていないのですがこれはリトメリンの副作用でしょうか? また薬が原因の場合服用を続けても大丈夫でしょうか? お忙しい中申し訳ないのですが、ご解答をお願いします(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8832
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療