化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

不育症の検査をした方がよいでしょうか?

person 40代/女性 -

今年の7月から子作りを始め、7月のタイミング1回目ですぐに妊娠しましたが7週で自然流産、10月より子作り再開し12月21日~23日辺りの排卵で(排卵検査薬により。タイミングは21日と22日のみです。)1月3日より妊娠検査薬が薄く反応し始めましたが、5日薄くピークになり、その後徐々にさらに薄くなってます。まだ高温で生理は来てませんが化学流産の可能性が高そうです。これは高齢により卵子の質が悪いからでしょうか?それとも着床しにくい体質なのでしょうか??初期流産をした際に、不育症の検査もお願いしたのですが必要ないとのことでした。ネットでも不育症の検査をお願いしても、流産を数回繰り返さないと検査をしてくれないとよく見かけます。なぜでしょうか?不妊症の検査を一通りして一応何も問題はなかったのですが、本人が不育症の検査もしてもらいたいと言ってるのならしてくれてもいいのになあ、とも思います。私なんて高齢なので数回流産を繰り返すのを待ってから検査して、結局不育症でした、と分かった頃に手遅れのような気がします。また、私は珈琲とビールが大好きで着床する頃まで珈琲は毎日3、4杯、ビールは夜500ml1缶飲んでます。妊活中はず~っと我慢した方がよいでしょうか?(飲まないと結構ストレスです。)まとまりのない文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

30代後半。AIHからIVFへのステップアップのタイミングについて

person 30代/女性 -

現在36歳で不妊治療クリニックに通院中です。 AIHからIVFへのステップアップについて、ご意見いただきたくご相談させていただきました。 昨年自然妊娠しており、8週で流産。 その後は妊活はお休みしてました。 昨年末くらいから妊活再開しましたが、タイミングがなかなか合わないのと、生理不順で40-50日周期のため、排卵誘発目的のため、今年の3月から不妊治療クリニックに通い始めました。 卵管造影、ホルモン値、不育検査、染色体検査、夫の精液所見など諸々異常なし。 唯一フーナーテストが陰性なのと、AMHが8と高いのが気になるところです。 タイミング療法2回行い、2回目はうっすら陽性がでましたがすぐに化学流産。 フーナーが陰性だったのもあり、AIHへステップアップし、AIH2回目でくっきり陽性。 胎嚢確認を待っていたところ、5週に入る前に化学流産となりました。 hcgが下がりきってなかったため、 タイミングを1度はさみAIH3回目をしました。 しかしこれまで夫の精子に問題ありませんでしたが、AIH3回目はとても悪く、調整しても500万個にしかなりませんでした。予想してたとおり、数日前に生理が来てAIH4回目の準備中です。 通院中のクリニックの先生は、AMHが高いことと、1度自然妊娠してるので、もう少しAIHで粘っていいよとのことです。 年齢的にはAIH4回が上限ですが、 上記の理由から、AIH5-6回までやってもいいと言われていますが、本当にそこまでAIHに固執していいのか悩んでいます。 化学流産は医学的には妊娠のカウントに含めないため、年齢上限のAIH4回目で見切りをつけて、IVFへステップアップしたほうが妥当でしょうか。 ご意見いただけたらと思います。

2人の医師が回答

体外受精 自然周期 移植について

person 30代/女性 -

30代前半、移植3回目を控えています。 過去2回は9週流産と化学流産でした。いずれも自然周期移植です。 転院して初めての移植周期でしたが、以下のような状況となってしまいました。 排卵日予測の診察d16の午前中に、卵胞19ミリ、LH:22、E2:226。 LHサージが始まっているため翌日d17の夜には排卵、そこを起点とし5日後(移植にベストな日)が日曜日となり日曜休診のためキャンセルになりました。 他院でタイミング法をしていた際は卵胞24.25ミリになってから排卵することが多く、今回もまだ火曜日には排卵しないのでは?と不安に思っていましたが、やはりd18夜も排卵検査薬は陽性、d19午後に強い排卵痛がありました。そしてd19の14日後に生理が来ました。 上記のことを踏まえて何点かご質問があります。 1 今回の排卵日は医師の予測とズレていたと考えてよろしいでしょうか? 2通っている不妊治療専門クリニックはホルモン補充周期を第一選択としており、ホルモン補充だと妊娠率60%、自然周期だと30%と言われています。この差について言及しても特に明確な回答は得られませんでした。今回のように排卵日の特定がズレることも成績低下の原因なのでしょうか。また排卵日予測は医師によっては難しいのでしょうか?特定がズレることはよくあることでしょうか? 3自然周期であれ、排卵日を確定させるために、点鼻薬とhcg注射を使うことになっています。薬を使うことにより、本来自然の状態で排卵するタイミングとは、ズレが生じるかこともあると思いますが、それは成績低下に繋がりますか? 長くなり申し訳ありません。 クリニックに聞くにも憚られる内容でもあり、うかがえますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

採卵後の排卵日が来ない件

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 31歳になるアメリカ在住の女性です。妊娠経験はありませんが、数ヶ月前に人工授精で5wの時に化学流産になりました。 その後体外受精を初め、3月30日にアンタゴニスト法で注射を毎日打ち採卵をしました。その際、ドクターに子宮鏡検査のようなもので子宮にポリープ等ないか見てもらい特に異常はないとのことでした。 採卵数9個のうちPGTAでノーマルの胚が5個あります。移植は生理を2回見送ってからと言われました。 採卵11日後の4月10日に1回目の生理が始まりました。今は2回目の生理を待っています。一応、排卵検査薬を使い2回目の生理の目処を立てているのですが、4月27日の今日D18経っても排卵日が来ません。いつもD15,D16までにはLHサージのpeakになります。 質問です。 1,採卵後翌月の排卵日は乱れるとのことですがどれぐらい遅れたら先生に相談をすればいいですか? 2,化学流産も経験したこともあり、今回なかなか排卵日も来ないので、もしかして子宮に異常があるのではないかと不安でいっぱいです。次の移植はノーマルの胚を2つ戻してもらう方がいいでしょうか?リスクは承知しております。 3,ノーマルの胚を一つ移植すると60-70%の確率で妊娠し、二つ移植すると80%の確率で妊娠するけど1/3の確率で双子になってしまうと、ドクターがおっしゃっておりました。子宮の状態を整えるためにも針治療はさらに効果はありますか? 毎日不安との戦いと、早く出産して日本に帰って日本の親としばらく過ごし、少しでも親孝行したいなと考えております。 はじめての移植なこともあり不安と期待が混じっております。今は自分のできる限りのことをして移植に挑みたいと思っております。長くなりましたが、どうぞ先生方のアドバイスをいただければ嬉しく思います。

1人の医師が回答

流産の可能性

person 30代/女性 -

2人目妊娠希望です。 生理周期はほぼ28日です。前回の生理が10月28日から4日間。 排卵予定日11月11日。 生理予定日11月25日。 11月9日に子作り1回のみです。 生理予定日数日前から下腹部痛と恥骨痛があり、いつもと違う感じがしたので、25日にフライングで検査薬(ドゥテスト)をやったら、かなり薄い陽性反応でした。 その後生理予定日4日後にも、ほとんど変わらない薄い反応でした。 生理予定日一週間後に違う検査薬(クリアブルー)を朝一の尿で検査しましたが、終了線に比べてだいぶ薄い線でした。 妊娠したと喜んでいたのですが、薄い反応だとhcgが増えてないので、化学流産の可能性が高いのですか? 自覚症状は、胃痛、下腹部痛と生理痛のような、もやもやした感じです。 昨日少し歩いたら、その後はお腹がギューッと痛い時間が続きました。 出血やおりものはまったくありません。 5日後に病院に行く予定ですが、このような経過の場合、流産の可能性が高いですか? 生理周期もほぼ安定してるし、子作りを1日しかしていないので、排卵予定日のずれでまだ早すぎるという事はないと思います。 1人目妊娠前に8週で完全流産しています。 病院に行かない事にはどうにもならないのはわかりますが、時期的に間違いなくても薄い反応で妊娠継続できる可能性もありますか?

1人の医師が回答

突然の、短期間のひどい子宮痛・生理痛

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊治療中です。 18日前に人工授精をしました。その後排卵確認済みです。 人工受精後二週間くらい様子見してくださいと言われていました。 2月4日ごろから弱めの生理痛のような鈍痛が断続的にあり、生理が来そうな雰囲気も感じていたところ、やっと今日午前中11時ごろに軽い出血がありました。 生理が始まったと思ったところ、突然12時前にひどい子宮痛におそわれました。 (程度で言うと、以前自然流産した時くらいの痛みで、救急車を呼んだほうがいいかなと思ったほど。起き上がれず脂汗が出て七転八倒するレベルです。) だいたいそれが40分くらい続き、うなされていたのですが、その後すーっと痛みが消えていきました。現在は弱めの生理痛かなというくらい。 普段はひどい生理痛を感じることがないため、この痛みは一体何だったんだろうかと不安です。 排卵日から換算すると生理が遅れているので、化学流産をしていたのか。 それとも、たまたま今回初めて重度の生理痛を経験したのか。 どういった原因が考えられるでしょうか? また、早急に受診する必要などあるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)