どうぞ宜しくお願い致します。
1ヶ月程前よりみずおちや背中の痛みに悩まされ市販の胃薬で誤魔化していましたが、1月3日の朝に黒色便が出た為、翌日早々総合病院の消化器外来へ受診。胃カメラ検査の結果十二指腸に出血性潰瘍が見られクリップ及び止血注射の処置を受けました。当然その日から入院となり、3日間絶飲絶食でタケプロン30mgを朝、夕に静注。昨日の再検査にて止血が確認され為その日の昼から三分粥となり本日から全粥となりました。ただ昨日今日とごく少量ながら便通があるもののまだ黒色便が続いています。これは内臓に残っている分の血液なのでしょうか。主治医の先生が細かくチェックしていただいているので大丈夫だとは思うのですが、少し心配になった為質問させていただきます。