検索結果:6,475 件
週末胃腸炎のような症状で免疫が下がったので、日頃の疲れもあってそれでなったのかな?と思っています。1つ歯肉口内炎が出来ているところ辺りの唇の粘膜にも1つ口内炎があります。これは口唇ヘルペスの症状ですか?熱はないのに全身がしんどいです。病院へ行った方がいいですか? 抗体検査でヘルペ...
1人の医師が回答
旦那が口唇ヘルペスをもっています。昨日から唇がピリピリすると言っていて出来そうみたいです。私は皮膚が弱いので、出来れば移りたくありません。 どうしたら移らないですか?出来てる時に唇を触った手を触るだけでも移ってしまいますか?
2人の医師が回答
元々副鼻腔炎の治療中で別の病院からルパフィン10mg ファモチジン10mgを飲んでいます。抵抗力が落ちたのか口唇ヘルペスが出来てしまいました。毎年一度はかかるのでヘルペスの薬を持っています。バルトレックス500なんですが、今、飲んでいる薬と一緒に飲んで大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
姉が唇全体、顔(唇の周り)にヘルペスができたみたいなんですがヘルペスを早く治す方法はありますか? 姉はちゃんと病院に行ってるんですがGW前にヘルペスになり落ち込んでます…。
1歳の娘が熱を出した翌々日に口唇ヘルペスを発症し、今日で2日経過しました。 すると、今日7ヶ月の息子が熱を出して保育園を早退してきたんですが、陰部に発赤があるのでヘルペスが感染したのではないかと心配です。
年に2.3回唇にヘルペスが出来るのですが、今回はいつもより多くヘルペスが出来ています。 もちろん疲れやストレスで出来ていると思いますが、今日でヘルペス出来て3日目で今日前歯の歯茎に口内炎なのかヘルペスが移ったのか分からないですが白い出来物が1つ出来ています。大きさは小さいです。 今のところは痛くはありません。 今まで歯茎に口内炎出来た事はありますが、前歯のところは初めてでヘルペスと同時に出来た事もありません。 歯茎に出来てるのは口内炎でしょうか?
二週間前くらいに唇に小さいプツプツができ始め、移ったり、ひどく荒れたりしていました。口唇ヘルペスだと思っていたのですがGWの連休と重なり、また近くに皮膚科が無い為、そのままにしていました。 最近は唇全体がシワシワしているような感じで周りがピリピリしてとても痛いです。...プツプツ...
口唇ヘルペスのような水ぶくれができてしまいました。膿などはまだ出ていないのですがこれでも感染はしてしまうのでしょうか? 水ぶくれができる数日前に男性と、性行為があり心配です。回答お願いします。
再発しました。 広い範囲に小さい水泡ができてます。 病院に行けないのでアラセナ軟膏を塗っているのですが、1日何回も塗るのはよくないですか? あとマスクはしないほがいいですか? 回答お願いします!
4歳の子で唇の上に口唇ヘルペスが出来ています。 以前に私もなったので病院でゾビラックス軟膏5パーセントを処方してもらったのですが子供にも塗っても大丈夫なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療