検索結果:1,445 件
口角炎、口内炎、アトピー性皮膚炎が一気に出ました。何か共通する原因は考えられますか? 発症から様子見てても治らないので、以前病院で処方された、塗り薬と飲み薬、口角炎の方は、市販薬を塗っており、ビタミン剤は、シナール、FAD、ヒドキサールを飲んで3日目です。
2人の医師が回答
入院を、した際に、口角炎てと言われました。 一ヶ月以上治りません 入院際にワセリンを出してもらいました。 今度はロコイド軟膏を精神科で、出してもらいました。 どうしたら治りますか?
12人の医師が回答
の見た目の違いと 症状の違いを教えてください。 よろしくお願いします。
2週間前から左側の唇の端に口角炎ができて、市販のプレドニゾロン軟膏を10日間位つけていますが、良くなりません。 早く治したいのですがどうしたら良いでしょう。 プレドニゾロンは長く使用しても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
口角炎や口内炎があって血がでてますが、お菓子をわけて手でつまみあったり。回しのみなど。日常生活で肝炎やHIVなど何か感染することはありますか?
5人の医師が回答
3歳の男の子です。去年の12月頃から口角炎になっていてずっと治りません。毎年冬になるとなっていたので今回もワセリンでしのいでたのですが、中々治らないので昨日小児科に行ってきてカビが原因じゃないかとのことでアクアチム軟膏を貰いました。...月曜日に他の小児科に行ってみようかと思うので...
今朝起きてあくびをした時に、右の口角が切れたようなピキッとした痛みがありました。 鏡で確認してみると、口角と少し離れた所に切れたような傷がありました。 以前、口唇ヘルペスをした唇の中央に発症して、それ依頼バルトレックスを予防で毎日飲んでいます。 ヘルペスでしょうか? 以前発症した時のような、ピリピリ感はなく、ヒリヒリといった感じはあります。 こころなしか夜になり、左の口角も少しヒリヒリする感じがあります。 違う症状で以前貰った軟膏が残っていてスピラゾン、アンテベート、リンデロン、リドメックスコーワにサリチル酸ワセリンが入ったものがあるのですが、塗るとしたらどれがいいでしょうか?
口の左端に口角炎が出来ました。 食事やあくび、声を出す時に裂けて痛い事がよくあります。 対処法を検索しても、不足している栄養を摂るぐらいしか書かれておらず、口を開けると裂ける事への対処は見つかりません。
24歳の娘の事です。ここ半年ほど口角炎が出来ては治りの繰り返しが続いております。皮膚科には一度も行ってませんがいつも1週間程で治ります。ですが治ったと思ったらまた片方の唇に口角炎ができたりの繰り返しです。ネットで見ると癌の可能性があると見ました!...ネットで見る...
口角炎について、質問します。 割と頻繁に口角炎の症状がでます。治るのに、2週間ほど続きます。 以前、このサイトで、口内炎がよくできるという相談をさせていただいたことがあるのですが、口角炎も口内炎と同じ原因で起こるものなのでしょうか。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1445
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療