検索結果:1,293 件
7月末から右下腹部あたりが重くレントゲン、血液検査をしましたが異常ありませんでした。特に痛みがあったりしたわけではないのですが、違和感がなくならなかったので昨日、病院でエコー検査とCT検査を受けたところ胆石が見つかりました、今まで特に大きな病気をしたことがないので不安です。右半身が以前からたまにだるくなったりするのですが、何か関係あったりするのでしょうか、耳の後ろの首筋や肩甲骨やお尻の付け根ふくらはぎの後ろあたりが突っ張ったりだるかったりします。以前カラダが歪んで右側に負担がかかっているといわれましたことがあります。その影響でしょうか。特に大きな痛みがあるわけではないし、毎日続くわけでもないので逆に不安です。
3人の医師が回答
2週間程前から背中が痛いです。 鈍い痛みで、右側肩甲骨の下あたりです。 あと右の脇の下も時々、少しピリピリしますが、触ってみてしこりなどなさそうです。 背中の痛みがあるあたりを捻ると時々ぼきぼき鳴るようになってしまいました。 一度近所のお医者さんに行きましたが、筋肉痛だと思うと言われました。 まだ痛みが続いているのですが、総合病院で内臓の検査をした方がいいでしょうか? 親が膵臓癌で闘病中なので少し不安です。
7人の医師が回答
10月半ばから 右背中 肩甲骨の下あたりに筋肉痛のような痛みがあり、その時は ひねったか何かかなと 数日したら症状もなくなるかと思いましたが、現在に至っています。 2週間前から湿布を寝る時に貼っていますが 変わりません。 ずっと痛いわけでないのですが、当初より 気にしているせいか じっとしていても気になります。 痛みは 相変わらず 筋肉痛のような 凝っているような痛みです。 内臓からくる病気も考えられますでしょうか。
8人の医師が回答
昨日、仕事中に右の肩甲骨の下あたりに突然強い痛みが走り、その後鈍痛が続いたので、ボルタレンという痛み止めを服用してから痛みは収まりましたが、1日たった今でも違和感は残っており、主に腕を動かしたときに違和感を感じます。ちなみに、最近重い物を持ち上げたなどの記憶はなく、筋肉痛なのか、それとも臓器に異変があるのか、理解し難い状況にあります。もし、臓器だったら心配です。
2人の医師が回答
40代の主婦です。数年前から背中の右の肩甲骨の上辺りに、人差し指とおやゆびで丸を作ったくらいの大きさで、高さが1センチくらいのこぶが出来ました。痛みはありませんが、さわると動く感じでいっこうに引く気配がありません。いちど中国人の整体師さんに「筋が切れて空気が入ってる」といわれました。普段の生活に支障がないのでほったらかしですが、疲れたりすると痛みが走ったりします。単純にこぶなのでしょうか。どうしたらよいでしょうか。
1人の医師が回答
喘息持ちで2週間前に風邪をひき、今も痰が絡む咳がでます。昨日夕方仮眠をとったあとから右背中に(肩甲骨の下あたり)刺すような激痛があり、今日になりそこから脇、胸の辺りまで鈍い痛みがあります。 痛みのせいで浅い呼吸しかできず息苦しいです。 勿論咳をすると激痛が走るので咳をしないよう我慢している状態です。 自律神経の問題でしょうか?それとも他の病気でしょうか?
3週間前から、左側の肩甲骨内側に痛みがあり、指先にも違和感が出たため、整形外科を受診しました。レントゲンの結果、脛椎ヘルニアとのことでした。 痛みが酷いときにロキソニンを飲んでいます。 飲みはじめてから2日、顔の右半分(ほほの辺り)に違和感が時々出てきました。歯医者の麻酔後のような、力が入らない感じになり、しばらくすると消失します。 これも脛椎ヘルニアの症状でしょうか?
6人の医師が回答
こんばんは2,3日前から右の背中の肩甲骨下辺りが鈍い痛みや違和感があります、仕事で肩こりや腰痛や足も痛む時はありますがコリでは無さそうなので臓器方面でしょうか? 小さい頃に慢性腎炎はなったことはありますが腎炎か肝臓や膵臓でしょうか?それと疲れもあるのだと思いますが最近寝てもずっと眠たいです、、 背中に症状出る場合もあるみたいなので心配です、宜しくお願いします!
4人の医師が回答
前回右の腰骨の辺から脇腹あたりの痛みについて相談しましたが、MRIやレントゲンを撮っても原因が分からず、大学病院のペインクリニックで薬(タリージェ5mg1日2回1錠づつ、ノリトレン10mを夜1錠)を処方されていて痛みは少し和らいでいますが、今度は右の脇の下(肩甲骨寄りの箇所)が少しだけ痛みがあります。 (コロナのワクチンを5日ほど前に右腕に打ちましたが痛みは治ったはずなのですが) 右腕の肘にガングリオンの様なシコリもあるのですが、何か関連あるのでしょうか? アドバイス何卒よろしくお願い致します。
教えてください。最初腰が痛くなりおかしいなと思っていたら、今度は微熱が出はじめ右の肩甲骨の裏辺りが痛くて3日ほど寝れず仕事も一段落したので病院にかかったのですが、右の肺が肺炎にかかってると言われCTスキャンで診てもらったら右肺上部に黒い影があるといわれ来週肺のカメラをするということに決まり、医師の話だと結核か肺がんでしょうと言う疑いで1日入院して検査するのですが、やっぱり癌の可能性の方が高いのでしょうか?ある程度心の準備が必要で質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1293
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療