咳してるのにマスクしない人に該当するQ&A

検索結果:1,683 件

抗原検査のやり方について

person 40代/女性 -

本日、会社で陽性者が出たため(昨日の夜発熱)一昨日話をした者は念のため薬局の医療用抗原検査キットで検査をしました。 ただ、検査すると思わなかったのと、鼻が出てたので検査1時間半ほど前に鼻をかんでしまいました。 検査は陰性でしたが、 鼻をかんだ後では検査結果が誤診になったりしますか? また、2センチ鼻に入れると説明書にはなっていますが、もっと病院でやるようなインフルエンザなみに奥に入れてやらなければ意味がないでしょうか? そこまで奥には入れてません。 陽性の人とは、先週金曜日にマスク同士で5分ほど会話(相手は席に座って私は立っている状態)50センチぐらいの距離だったかもしれません。 一昨日、1メートルぐらいの距離でマスク同士で40秒ほど会話をしました。 リスクはそこまで高くはないでしょうか? またその人は自席で人と話をしない時はマスクを外しています。 その人の席にある電話を先週木曜日と今週火曜日に使用してしまいました。 その人は、今週からずっと休んでいます。 (火曜日は1時間ほど会社に来ただけで、さすがにずっとマスクをしていました) 受話器にウィルスが付いてなかったか心配です。 長々とすみません。 下記の感染リスクはいかがでしょうか? 電車を待っているとき、何度も咳をしている人がいました。 電車に乗ろうとした時、横から咳を30センチぐらいの距離からされました。 おそらくマスクはしていたと思います。 すぐそから離れはしました。 あと1つ気になったのは、会社でみんなが共有しているお菓子を食べる際、誤ってお菓子の袋を舐めてしまいました。 ウィルスが付着している可能性は低いと思いますが、そういった場合感染リスクはありますでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

マイコプラズマの感染力について

person 40代/女性 -

マイコプラズマの感染力についての相談です。 3週間程前に子どもがマイコプラズマに罹患しました。 3日ほど前から、私もたまに少し咳が出始めましたが、発熱や他の症状がなかったので、人に会う時はマスクをして通常生活を送っていました。 昨日、朝から首や肩、腰が痛く倦怠感のようなものがありましたが、前日にマッサージを受けたのでもみ返しかと思い、発熱は変わらずなかったので、同様に通常生活を送っています。 ただ、酷くないにせよ咳が出ることもあり、子どものマイコプラズマが移ったのかもしれないと思っています。 一昨日、外出先で知り合いと会い20分ほどお話しました。 屋外で両者マスクありでした。 数人で円になる形で会話していたので、特定の人と対面でずっと話していたわけではありませんが、その中の1人が肺がん治療中の方だったので、もし、私がマイコプラズマだったら移してしまっていたらどうしようととても心配です。 その方と私の距離は1メートル程度は離れていたと思います。 会話中に咳やくしゃみをすることはありませんでした。 マスクもお互いずっとつけていました。 このような状況で移してしまう可能性は高いでしょうか? また、やはり癌治療中の方には移りやすいのか、移ってしまった場合に治り辛いのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)