検索結果:2,111 件
風邪を引いて1ヶ月ほど咳が出ています。 2週間ほど前に内科で咳止めを5日分処方してもらい、咳自体はまだ少し残っていますが、だいぶよくなりました。今は咳よりも、咳しすぎによる胸や腰、背中の痛みが辛いです。筋肉痛のような痛みで3週間以上続き、痛む箇所をかばうからか、その日により痛む場所が違います。胸の痛みは、肺のように体の内部が痛む時と、乳房のようにわりと表面に近いところが痛む時があり、ここ2、3日は乳房が痛みます。 特に今日になってから、右の乳房の脇、横の付け根あたりが痛く、触るとしこりのようなものがあり、そこを触ると凝っていて痛いです。 生理が近いわけでもなく、右胸だけなのですが、これも咳のしすぎによるものでしょうか?それとも何か胸に問題があるのでしょうか? 病院に行くとしたら、内科、婦人科、どちらに行けばいいですか?
3人の医師が回答
立て続けの質問申し訳ありません。 今度は大学生の息子のことで、教えて下さい。 症状としては、両肩、腰(特に左肩)が痛く、ずっとお腹も痛くて、食べるとすぐに下痢をする状態です。 経緯としては次の通りです。 先週の日曜日 引っ越し作業を手伝う →とは言っても、そんなに重いものは持っていないと思います。1階から2階へ、台所用のゴミ箱とか、部屋の中で干す物干し台とかを持って上がったぐらいです。 引っ越しの前後(もしかしたら引っ越し前からかも)から、腰が痛い。 水曜日ぐらい 両肩が、とても痛くなる。特に左肩が痛くて、腰や右肩も痛いんだろうけど、分からないほど。湿布をはっても、いまいちよくなっていない気がする。 同じぐらいから、お腹が痛くて、ずっと下痢をしている。 今、住んでいるところは、コロナの患者さんはほぼいません。 ただ、引っ越し作業をしたところが、市内の感染者は数人ですが、県内の感染者がどんどん増えているところです。引っ越し作業して、お昼ごはんは外食しましたが、人混みには行かず、すぐに地元に帰ってきました。 腰、肩の痛み、下痢の症状のみで、コロナウイルスの感染は考えられますか?発熱、咳、嘔吐などの症状はありません。 また、腰、肩の痛み、下痢の症状の場合、病院は何科にかかればよいのでしょうか? たびたびの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
26歳の男性です。 昨日から38度弱の熱があり、頭痛と肩や腰、首の痛みと腹痛があります。 咳や鼻水は出ません。 食欲もなく、昨日からゼリー飲料を飲んでいます。 病院で診てもらおうと思うのですが、どこの課を受診すればよいでしょうか? また、この症状で病名の見当がつくでしょうか?
7人の医師が回答
昨晩、腰から下の倦怠感と悪寒がするから、なぜだろうと思ってました。 布団に入っても続き、吐き気も出て、二回嘔吐しました。 平熱35,7℃ですが、今37,8℃あります。発熱以外に喉の痛みや咳など、他の症状は全くありません… どんな原因が考えられますか??
2人の医師が回答
昨日から調子が悪いです。 平熱は35℃後半〜36℃前半で、昨日は熱がありましたが今は下がっています。 動けないような身体の気だるさ、吐きはしませんが胃のムカムカ、腰の痛み、咳と息苦しさが症状として出ています。 風邪薬は飲んでいますが、これは風邪でしょうか?
11人の医師が回答
コロナ陽性診断から4日目、熱はやっと平熱まで下がりましたが、咳のみ続いています。 その影響なのかわかりませんが、腰あたりの背中から、肺の下ら辺が痛いのと、時々右肺のした部分が痙攣してドクンドクン動いている感じがしたのですが、コロナの影響でしょうか?
9人の医師が回答
腰の痛みが常にあり、安静時は大丈夫ですが、前屈したり咳やくしゃみをする時、寝ている時も痛いです。更に半年以上前から股関節も痛くて開脚したりあぐらをかくような姿勢が痛くてできません。ねじると激痛です。腰からきているのかとも思いますが、治らないので、もしかしたら内臓の病気なのかと不安です。肩や首の凝りも常にあり、体は全体的にすごく硬くて、骨盤が歪んでいると整体や足ツボで言われました。整形外科でレントゲンを撮ってみた方がいいでしょうか?私は1型糖尿病(自己免疫異常の難病)を持っています。こちらも関係するのか、内科的な病気だとすればどのような病気が考えられますか?教えて下さい!
1人の医師が回答
突然寒気がして熱が38度まであがりました。咳や喉の痛みもありません。血圧も正常。腰のあたりがだるいです。病院で腎臓の病気か虫垂炎(右腹部を押さえたら軽い痛みがある)かもしれない。尿検査の数値では今のところなんとも言えない。と言われ血液検査結果待ちの状態です。虫垂炎だと手術になるんでしょうか?
最近、右脇腹の上の所が痛いです。(右の胸の下から横に) 咳をすると、痛いです。 あとは、ベッドに横になる時と起き上がる時が痛く、辛いです。 辛い最近腰が痛かった(今も痛みますが)のですが、 確かヘルニアの症状にこういった症状があったので 気になり質問させて頂きました。 病院でレントゲンをとって頂き、異常はないとの事でした。 どうしたら治りますか。
妊娠27週でコロナ陽性になりました。 昨日から喉と腰と下半身の痛み、咳、高熱(最高39℃)があります。 カロナール服用して熱を下げてます。 お腹の中の赤ちゃんが心配です。 どのようなことを注意していればよいでしょうか? 今のところハリや出血等はなく胎動もあります。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療