唇しこりに該当するQ&A

検索結果:657 件

2月上旬から首にしこりあり。一旦消えたが再発。同時に38度の熱を2週間おきくらいに繰り返す。

person 20代/女性 -

2/16に首のしこりに気がつきました。少し押すと痛いくらいで、2日後に耳鼻科に行きました。一旦血液検査をし、その次の週に血液検査の結果を聞きに行きました。特に問題はないとのことでしたが自分的には白血球の数字が平均よりは低く感じました。その後3/13.14に38〜39度の熱を出しました。内科にいきましたが、耳鼻科に行っているならそのままいき続けてと特に薬をもらわず検査もなく帰宅しました。その次の日には熱が下がりました。しこりは数が減り少し小さくなっていました。3/29朝二つのしこりが大きくなっているのに気がつきました。29.31と8:30〜19:00 7:30〜12:30と出勤し、少し唇が青い?ように感じていました。本日帰宅後15時くらいから寒気を感じ、17時に37度、現在38度以上の熱が出ています。 耳鼻科では、熱や風が原因でしこりがあると言われていますが、正直しこりの影響で疲れやすく熱が出やすくなっているのか?疲れ以外の原因があるのでは?と感じています。 耳鼻科にはこのまま半年しこりがあり続けるとかがあればまたきてくださいと言われています。 精神的な話ですが、よくわからないコブがあり、出現してから元々崩しやすかった体調がさらに崩れていて仕事にも支障が出ており心配です。もしもなにか大きい原因があるならどのような病院なら見てもらえ(何もなくてもしっかり検査してくれるところ)るのか、またこのような症例はどんなものがあるのか知りたいです。 とても長くなってしまい申し訳ありません。

2人の医師が回答

唇 水膨れ 治らない

person 30代/女性 -

31歳女性です。 下唇(全体的)水膨れが治らず困っています。あと下唇に紫色の血管?みたいな線があり不安でこちらに相談させていただき、皮膚科と口腔外科に行きましたが、最初ヘルペスと言われ薬を飲みましたが治らず、 再度皮膚科と口腔外科に行きましたら、ヘルペスではなさそうだから、乾燥からの炎症じゃないかっとワセリン入りの塗り薬をいただき、乾燥してたら治りが遅いからと言われました。 水膨れできてから1ヶ月経ちましたが治らなく心配で、かかりつけの口腔外科と別の 口腔外科でもみてもらいましたが、悪いものではなさそうと言われ、くちびるの消毒とうがいぐすりで、様子みてまた金曜日見せに行く予定ですが治っていません。 ちなみに消毒されましたらすごく染みて腫れました。 口腔外科で粘液嚢胞ではないか聞きましたら違うと言われました。 こんなに病院で見てもらっても病名もわからず様子みで不安です。 怖い病気の可能性ありますか? 紫色の線みたいなものは、静脈と言われました。 なかなか水膨れもなおらずネットで調べて今したら、胃腸や大腸?などの不調で唇にでたりするとあったり、大腸ガンの初期症状に唇の裏に紫のしこりや線ができたりすると書いてあり不安ですが、その可能性はありますでしょうか? 口腔外科や皮膚科の先生には内科へとは言われず乾燥だから、塗って様子みでって言われましたが内科に言った方がいいでしょうか??

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)