声枯れのみコロナに該当するQ&A

検索結果:648 件

24歳女、14日から高熱、17日から喉の痛み、咳

person 20代/女性 -

14日の夕方に39.2度の熱が出まして、大学病院へ行き救急で診察しました。 症状としては、発熱、頭痛、喉の痛み、悪寒、関節痛でした。 その際、インフルエンザとコロナの検査を行い、どちらも陰性の結果でした。 その後、処方されたカロナールとたまに出る咳の為にメジコンを飲み、熱は下がりました。 しかし、17日頃から、喉の痛みがどんどん悪化。声も出なくなり、咳が多発して眠れないほどになりました。 現在の症状は、喉のゴロゴロするような痛み、咳、声枯れ、鼻水、痰、難聴(突然片耳、もしくは両耳が塞がれて鼓膜が痛む)です。 あまりにも辛いので、本日19日同じ病院へ行き再検査したところ、またもインフルエンザ、コロナは陰性。 喉は腫れていないとのことでした。 風邪の後遺症というような説明をされて、トラネキサム酸錠とフスコデをいただきました。 12時ごろに服用しましたが、カロナールとメジコンも同様でしたが、効き目を感じないです。 食事も取れず、まともに喋れもしないので本当に辛いです。 これは風邪の後遺症で、数日経てば治るような症状でしょうか。 現在休んでいますが、仕事に影響するので、すぐに治したいです。何か良い治療法等ありませんでしょうか。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

新型コロナウイルスによる症状

person 30代/女性 -

3月末に名古屋に出張で何日か泊まりで行った同僚がおり、その同僚が帰ってきてからしばらく声枯れやむせなどの症状が見られながら出勤しておりました。 本人は他に症状もないため風邪ではないと言っていました。 私は同じフロアで仕事はするものの、デスクの間隔は5メートルほど、食事以外はマスク着用で過ごしていました。基本二人のフロアなので人の移動もほぼありません。 話をしないと進まない仕事なので、5メートルの距離でマスク着用しながら話はずっとしてます。 名古屋から帰ってきてもう14日以上経過していて、その人の症状は緩和してきたと思いますが、私がここ2、3日喉のガサガサ感が出ており、昨日から起床時に大量の目脂が出るようになりました。 もともとスギヒノキ花粉はあるので、花粉症かなともおもいますが、今シーズン目脂が大量に出たのは初めてなので心配です。 今日は喉の違和感は無くなりましたが、起床時の目脂はひどく、目が開きづらいほどでした。 かゆみや充血はありません。 ここのところ心配でスマホでずっと検索したりしてました。スマホ見過ぎで目やにとかありますか? 結膜炎がコロナの初期症状との情報も見つけ、とても不安です。 熱も咳も鼻水も、いわゆる風邪症状と言われるものは特にありません。味覚嗅覚異常もありません。 1、目やにから始まるコロナは症例的に多いのでしょうか? 2、また私の今の症状や接触歴ではコロナ感染は強く疑いませんか? 3、スマホの見過ぎで起床時目脂がでることはありますか? 子供も小さいので心配です。

9人の医師が回答

コロナ後の頻脈について

person 40代/女性 -

1ヶ月と3日前にコロナにかかりました、38-40℃高熱6日間、咽頭痛、夜間の異常な発汗、歯痛、悪寒がメインで1週間ほどあり、咳、鼻水、声枯れを引き起こしました。 高熱から微熱、そこから完全解熱するまで全部で2週間かかりました。 ワクチン未接種です。 今現在は喉が弱っているのか、喉に軽い炎症を起こしたりを繰り返しています。耳鼻咽喉科治療はしていますが、特に大したことはないそうです。 パルスオキシメーターで血中酸素をはかっていると、血中酸素は十分でしたが、心拍数はじっと座っていても高熱のときは140くらいになり、微熱でも130くらいまで行ったりしていました。 多少落ち着いてきたものの、未だ心拍数は高く、中々治まりません。 現在の経過として、 脈は朝5時に起きて食事準備や食事後は動いている間ドキドキずっとしており、座ってすぐ測ると心拍数が120から130近くあります。 (コロナ解熱後毎日朝早くはこんな感じです。 昼間もちょっと動くとすぐ脈が上がるような感じです) 朝早くは、しばらく座ってじっとしていると 90-105あたり、 朝7時、8時くらいをすぎてくると座って測って80-95 それ以降は75-95のような脈です。 コロナ前は大体55-75くらいでした。 座位で測った数字ですが、何か考えたり、スマホを扱うだけでも10近く上がることもあります。 治療の必要な後遺症なのでしょうか?

13人の医師が回答

この状況でコロナ感染しているか

person 50代/女性 -

5月2日と6日にコロナ感染者が急増している地域の方と、屋外で1メートルの距離、お互いマスク着用で15分ほど立ち話をしました。猫を譲り受けるのに車の近くでは3分ほど至近距離で会話をしました。 2日は大雨が降ってました。 6日は晴れです。 8日夕方より、咳、たん、声枯れの症状が出始め、ドラッグストアで抗原検査キットを購入し9日昼頃検査をし陰性となりました。 調べると研究用のキットは精度不明との事で不安になり、本日10日にクリニックを受診し抗原検査をして陰性でした。 CRPと白血球の数値も問題なしとの事でひとまず安心したところですが、検査の部屋を出る際、検査で鼻の奥に入れた長い綿棒が足元に落ちているのに気付きました。綿の部分は検査済みのものでした。 その部屋には1時間ほど待機してました。その綿棒が前の人の物なのか、私の物なのか不明です。 その検査済みの検体からウィルスが空気中に漂い吸い込んでコロナに感染してしまう事はありますか? せっかく安心したのにまた違う心配が出来てしまいました。 1、お聞きしたいのは、相手が無症状である時、2日と6日に以上の様に接触した事で感染するか? 2、検査済みの綿棒から同じ空間に1時間居る事で感染するのか? よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナの薬を飲むべきでしょうか?

person 60代/女性 -

持病 高血圧(130~140/80~90)ですが何種類も試したものの薬が合わず、現在は薬は飲んでません。 糖尿病の境界型 甲状腺機能亢進症寄りですが薬は無しで経過観察中 先週木曜日に子供(成人)が風邪の症状→次の日に病院、コロナ陽性喉の痛みから始まり、熱は37度後半〜38度3分が数時間だけ、そもそも喉の痛みから始まったが、病院でも36度7分と熱もなく元気ということ、ゾコーバの金額(3割負担)を聞いて本人がカロナールのみの処方でいいとして帰ってきました。 自分は今週月曜日(5日前)にごく軽い咳が始まり、火曜になって咳をする回数が増えたのでコロナの検査を受けるも陰性でした。 その後、咳のみ続いて改善も悪化もせずでしたが、昨夜、突然の喉の痛みがあり、今朝も唾を飲むと痛い程度の喉の痛みと同時に声枯れもひどくなりました。 これから病院に行くのですが、コロナ陽性だった場合、ゾコーバを処方してもらうべきか、もしかすると72時間は過ぎている可能性もあるのでゾコーバを飲んでも無駄だろうか?とわからないので質問してます。 このような場合でゾコーバを飲んだ方が良いかどうかアドバイスをお願いします。 また、子供の方は今も鼻詰まりが治らず、嗅覚が正常に戻りません。 鼻づまりのせいなのか、料理の味がしないそうで特に酸味がよくわからないそうです。 今からゾコーバを飲んでも無駄でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

喉の痛み、微熱が続いています

person 30代/女性 -

7月下旬にコロナ陽性、8月初旬に自宅療養解除となりました。 コロナ罹患時の症状は、発熱(最高で38.5℃くらい)、喉の痛み、声枯れ、痰の絡んだ咳などがありましたが、発症から3日ほどで症状がほぼ軽快し、自宅療養解除の頃にはほとんど症状は残っていない状態でした。 それから約2週間経過した頃、喉にコロナや風邪のときと同じような痛みを感じ、発熱。現在まで10日ほど症状が続いています。 今回の発熱はずっと微熱で、36.8℃~37.1℃を行き来しています。最高でも37.4℃で、この数日間は36.6℃~37.0℃くらいです。 喉は最初の3日間が一番つらく、自分で口を開けて鏡を見ても、真っ赤に腫れていました。トラネキサム酸などを服用し、今はそのときよりは痛みが引いていますが、咳払いをしたときなどにヒリッとする痛みが残っています。 本日午前中に近所の耳鼻咽喉科を受診し、咽頭ファイバースコープで鼻から喉まですべて見てもらいましたが、炎症は見られないとのこと。 念のため、大きな病院の耳鼻咽喉科に紹介状を書いてもらい、本日午後に早速受診。再度ファイバースコープで見ていただきましたが、やはり炎症は見られないと。ただ、症状出現時に最初に鏡で見たときは真っ赤だったと伝えたら、そのときはもしかしたら炎症があったのかもしれないが、現状は痛みに繫がるような炎症はないと言われました。 血液検査と首のCTも撮ってもらいましたが、特に何も見つからず。 今も喉の痛みはあるため、原因がわからずもやもやしています。 また、ネットで検索しているうちに怖い病名が色々出てきて怯えています(原因不明の発熱が続く→白血病、悪性リンパ腫なと) これはコロナの後遺症か、もしくはこの短いスパンで再感染したのでしょうか?それとも、コロナ感染後の弱っているところに風邪を引いたのでしょうか?

4人の医師が回答

喉のイガイガと咳、熱が上がったり下がったりします

person 40代/女性 -

質問宜しくお願いします。 昨日から喉の痒みイガイが感が出てきて咳が出る様になりました。 声枯れもありますが一週間前からです 今日昼間に熱を測ったら37,2 夕方になり37,7まで上がりました。 喘息持ちで吸入薬が無い為にドライブスルー診療(iPad)を使い薬を頂きました。 一緒に唾液PCRもやりました とにかく喉の奥が痒くて咳が出ます。 痰も少し絡み、乾咳、タン混じりの咳両方が出ます。 喉の痛みがある時もありますがずっと痛い訳ではありません。 熱は今は36,4まで下がっています。 行動歴としては、専業主婦なので人の居ない夜にスーパーなどへ買い物程度、買ってきた物は全てアルコール消毒、テイクアウトはしますが外食は一切していません。 子供も持病がある為に学校は自主休校しています。 ただ4日前の火曜日の夜、元旦那とスーパーでたまたま会い、強引にキスをされました。 整備工なので人の車を運転する事もあり咄嗟にコロナの感染の事が頭に浮かびずっと気になっていたのですが、やはり関係はあるのでしょうか? コロナでも喉の痒みなどの症例はあるのでしょうか? 感染の確率は高いでしょうか? とにかく半端なく痒い?イガイがして 咳が出るんです。 少し下痢気味、鼻水、くしゃみ少々、軽い頭痛がたまに。 今飲んでいる薬は トランサミン、カルボシステイン、ムコダインL、タケキャプ、グランダキシン、ビラノア、モンテルカスト、メインテート、たまにデパス 吸入薬がインタール、パルミコート、スピリーバです。 今日、喉が痒いと言ったらプレドニンが出たのですが、コロナだった場合、初期ではステロイド剤は飲まないほうが良いとネットで見ました。 もしコロナだったらと考えると頂いた薬ですが怖くて飲めません。 飲んでしまっても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

風邪で療養中にコロナにもかかることはある?

person 30代/女性 - 解決済み

現在、家庭の事情で夫は家で一人暮らし。 私は5ヶ月の赤ちゃんと実家に戻り私の両親と4人暮らしをしています。 9/4父が声枯れ、咳の風邪症状出現。 9/7娘が37.3℃の微熱と咳症状出現。 9/9父がクリニックで風邪と診断。 娘は鼻水症状も出現。 9/10娘がクリニックで風邪と診断。 9/11私が喉の痛み、痰がらみが出現。クリニックで風邪と診断。 育児が大変なため夕方、夫が私の実家に来て1泊する。 9/12父は風邪完治。 私は咳鼻水症状出現。 母親が喉の痛み出現。 夫は朝まで居て出勤。夜、寒気と発熱を感じ自宅へ帰る。 9/13朝、夫が39.1℃の発熱。クリニックでPCRとインフルの検査を受けるが陰性。 夕方、どんどん悪化する私と咳症状始まった母親がクリニック受診。 母親は気管支炎の診断。 私は咽頭炎の診断とPCRを受け陰性。 9/14夫38.6℃の発熱。 9/15夫、再受診してPCR陽性。 という時系列があります。 伺いたいことは ・夫と会った日には既に夫はコロナに感染していたと思われるのですが、父娘私は既に風邪症状がありました。 既に風邪にかかっていて、更にコロナにも感染し発症して、症状が悪化するということは有り得るのでしょうか? ・私は9/13に咳、喉の痛み、鼻水、鼻づまりの酷い状態でPCRを受け陰性でしたが、やっぱりコロナになっていたということはあるのでしょうか? 私も含め両親もコロナが心配なのでPCRを受けようかと思っていますが、いつ受ければ正しい結果が出るでしょうか? 早めにやると本当は陽性なのに陰性が出ることがあるようなので。 ・赤ちゃんは家族がコロナだと見なし陽性になると聞いたことがあります。 この場合、私と両親が陰性でも、1泊した夫と一緒にいた娘は見なし陽性になるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)