検索結果:1,169 件
私は多発性硬化症で今日は大量パルス療法をしたのですが、サイトとかで調べた時は入院して、メチルプレドニゾロンを点滴して、その後薬で治療って読んだのですが、今日私がした点滴に書いていた名前がソルデム3Aって書いてたのです。てっきりサイトでみた点滴をしてくれると思ってたのにこれって水分補給じゃないんですか?だから入院もしなくてもよかったんですね。でもこの点滴の中に何かの薬でも入ってるんですか? これは多発性硬化症の治療なんですか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
私は… 多発性硬化症です。 もうすぐ1年です… もとどうに… 昔にもどることは… ない
多発性硬化症で、膝が動かしずらくなり、膝関節あたりが、歩くと、屈曲しなくなるんですが。
2人の医師が回答
3年前にMRIをとったら、白い点みたいなのが見つかって原因がわからないため年に1度MRIをとるように言われ今回で3回目ですが、また、白い点が1つ増えていて多発性硬化症か無症こうせい脳梗塞かわからないから、年に1度MRIをとりましょうとだけ言われましたが、多発性硬化症と言われて怖くて、いったいなんの病気なのか不安でしかたないです
昨年多発性硬化症しました。生理とかなさっていたので微妙なのですが、めまいと吐き気があり再発でしょうか?
多発性硬化症があり、ジレニアを服用しています。 最近強いストレスが加わり、突然右足の脱力感が出てきました。ずっと力が入らないということではなく、瞬間的にふっと力が抜ける感じです。初めは気のせいかなと思っていたのですが、昨日から頻繁にふっと力が抜けます。多発性硬化症の症状以外に何か考えられることはありますでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
私は多発性硬化症です。原因がわからないのでつらいです。病気はどうして私を選んだの?私は何も悪いことしてません。
先日、手足の痺れで相談させて頂いた物です。 初回MRI検査で、多発性硬化症と診断されましたが、もう少し詳しく検査をするため、転院した病院先では一過性の脊髄炎、と言われ、ステロイド治療のため3週間入院しておりました。 ルンバールやMRI検査、血液検査等から、病巣は脊髄一ヶ所のみ、脳も腰椎も綺麗で他は問題が見当たらない、とのことで、多発性…の可能性は低いと言われホッとしていたのですが、顎を引く(首を下に曲げる)とピリッと電気が走るような痺れがあります。 調べてみますと、多発性硬化症でよく見受けられる症状のようで、やはり多発性硬化症なのでは…と不安にかられております。 脊髄炎でもこう言った症状は起こりうるのでしょうか?
多発性硬化症でテグフィデラを服用しています。今週の月曜日から喉が痛く水曜日には受診して風邪薬をもらいました。なかなか良くならず咳が酷くなってしまい、土曜日に再度受診して今度は抗生剤をもらいやっと良くなってきました。受診したのは近所のかかりつけ医で、多発性硬化症を治療している病院ではありません。多発性硬化症であることは報告しています。テグフィデラと抗生剤って一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?また4月にコロナになり6月に再発がわかりました。小さい子二人おりなかなか徹底した感染予防も出来ていません。再発をとても心配しています。今のところ目立った症状の変化はありません。
母親がパーキンソン病 私が多発性硬化症罹患 日々痺れ動けません。 どうしたら良いのかわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療