検索結果:2,539 件
昨日&一昨日の夜のことです。 入浴時、湯船に入って温まっていると太股から足首にかけて痒くなります。 痒くなると足全体にみみずばれのような膨らみや、むしさされのようなふくらみが一気に出てきます。 今までそのような事はなかったのですが… これは蕁麻疹ですか? 体調で今までと違う点は、只今妊娠5週目です。 まだ、検査薬のみですが陽性でした。
2人の医師が回答
最近、3ヶ月位前から右足の踵から指や足の裏までが水疱みたいなのができたり、痒みが酷くなります。靴や靴下履いても左足は全く湿疹等はなく右足だけ湿疹が酷くて、サレックス軟膏を塗っています。 何故右足だけ湿疹になるか分かりません。特に夜お風呂上がりは痒いです。今まではお風呂上がりでも湿疹はなかったんですが。
6人の医師が回答
お医者様こんにちわ。わたしは働く26歳女ですが、冬くらいから足首からふとももにかけての皮膚にかゆみを感じるようになりました。特に仕事が終わった夜、かゆみがひどいです。小さな赤いプツプツができ、一部掻きすぎて(?)皮膚が赤黒く硬くなってしまいました。この足じゃスカート履くの恥ずかしいので早く治したいのですが、病院行ったほうがよいですか?? これってストレスなんでしょうか??
1人の医師が回答
おはようございます。宜しくお願いします。 昨日朝より足の裏が痒く足の裏を見てみると特に赤みもなく湿疹もないのでほっておいたら昨日の夜より今度は 掌が痒くなり、やはり湿疹等もないのです。 乾燥なのかなぁとも思いましたがなんか違う感じがしまして。 何かこのような皮膚の病気はありますか? 朝方はいてもたってもいられず、ずっとタオルなどてこすって掻いていました。 何か市販で買えるお薬等ありましたら宜しくお願い致します。
昨日の夜お風呂に入ったあと、足の付け根が痒いので見たら、少し盛り上がって、何カ所もかぶれていました。何日か前からお腹や足が少し赤くなっていたので、ダニにさされたのかなあと思っていましたが、今回は両足の付け根だけで、症状もお腹のかぶれと異なり大きく盛り上がっています。痒みも強いです。今日は休日で病院が休みなので、薬局で薬を購入したいと思います。どんな薬が良いかアドバイスを宜しくお願いします。
4人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いします。 13日の昼間あたりからぽつぽつとカにさされのようなものが手首と足に一カ所づつできて痒くなりました。カだと思いほっておいたら痒みは一時なくなりましたが夜になりまた痒くなりだしました。今度は全身に水ぶくれの様にたくさんできました。とても痒くて耐え切れず、お風呂に入りましたがしばらくして先程とは違う場所に全身でき、頭や顔にまででてきました。 これは虫でしょうか?蕁麻疹でしょうか?なんなのでしょう? また、対処法なども教えて下さい。痒すぎて眠れませんし、不安です。教えて下さい。
昨晩から突然部分的ではありますが全身に痒みが発生して、昼間一旦落ち着いつものの、本日夜急に、また痒くてたまらなくなりました。赤くなり虫さされのように盛り上がってる個所がいくつもあります。瞼も赤く腫れ上がってしまいました。痒くて眠れません。 身体は太腿、脚の付け根、うで、背中、至る所が痒くなっています。 以前手の痒みで受信した際いただいたアンテベートがありますが、塗っても良いものでしょうか?市販薬でほかに良い薬はありますか?
9人の医師が回答
昨日の朝、足の裏が痒いなと感じていたのですが、見ても特に異常がなかったのでその日は1日外出して歩き回っていました。 途中でどんどん痛痒くなってきたのですが、タイツを履いていたので見れなくて、夜帰宅してから足の裏を見てみると赤い発疹がありその上その発疹のあたりは赤く腫れていました。 お風呂でもすごく痒かったです。 今日朝起きて見てみると、腫れはおさまってるのですが、まだ赤い発疹と痒みはあります。 このまま放置しておいても自然に治るでしょうか?明日から仕事で立ちっぱなしなので不安です。
3月4日の夜より全身に痒みが発生しました。胸部・下腹部・腕・足等痒く赤くなります。 頭皮も痒くなります。7日にかかりつけの病院を受診。アレルギーの飲み薬を処方してもらいました。 薬を服用すると痒みも赤みも治りますが、薬が切れるとまた痒みと赤みが発生します。 本当にアレルギーなんでしょうか?自分の体質的にアレルギー性鼻炎と診断されたこともありますが 全身がここまで痒くなるのは初めてです。考えられることを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
御世話になります。 二日前に顔にシートマスクパックをしたところ真っ赤になりました。 今日になり、ましになったので化粧せずに過ごしましたが、夜になってから顔が真っ赤になり、熱をもち、かゆみがでてきました。 太ももや足など全身に熱感とかゆみがあります。 昨日は何も症状がなかったのですが、別の原因でしょうか 市販の抗ヒスタミン剤があるので飲もうと思うのですが、大丈夫でしょうか? また顔に塗る薬として手持ちのテラコートリル軟膏(何で以前処方されたか忘れました)は有効でしょうか? 夜遅くにすみませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療