夜発熱朝熱下がるに該当するQ&A

検索結果:6,758 件

1歳8ヶ月の子供、発熱のみ。何か大きな病気でしょうか?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

▼1歳8ヶ月になる息子の体調が、この1週間優れません。 ▼症状は発熱のみ。鼻水なし、咳なし、喉の腫れなし。便は少しゆるめ。小児科の先生曰く、リンパの腫れ等の所見もなし。胸の音も問題なし。症状が熱だけという点がとても不気味です。 ▼病状の時系列 7/30(日)夜のみ38-40℃の発熱。 7/31(月)一日中、38-40℃の発熱 8/1(火)朝、昼は、38-40℃の発熱。夜は、熱が下がる。 8/2(水)一日中、熱なし 8/3(木)朝のみ38℃の発熱、昼、夜は熱が下がる。 8/4(金)朝、熱なし。昼前から41℃の発熱。夜は熱が下がる。・・・A 8/5(土)一日中、熱なし。 8/6(日)朝、昼、熱なし。夜から39-41℃の発熱。 8/7(月)一日中、38-41℃の発熱。・・・B ▼小児科受診について 上記ABのタイミングでかかりつけの小児科にかかりました。Aのタイミングでインフル、コロナの検査をしましたが、陰性でした。ABのいずれも血液検査を行なってもらいました。添付は血液検査の結果です。左が8月4日(A)、右が8月7日(B)の血液検査の結果です。薬は、Aは解熱剤のみ、Bはバナンドライシロップと解熱剤を処方されました。 ▼ご質問 今夜(8/7)も、40℃強の熱が出ています。いつもの風邪よりも、ぐったりしているように感じます。心配です。小児科の先生は8/10(木)まで熱が下がらなければもう一度受診と仰ってましたが、そこまで様子を見ていてもよいのでしょうか?症状が熱だけなので、かえって不気味で、心配です。解熱剤もいつもより効きが悪いです。一刻を争う大きな病気の可能性はなさそうでしょうか?血液検査の結果、心配な点はありませんでしょうか?先生のご見解をお聞かせいただきたいです。

4人の医師が回答

発熱前から発疹が少しずつ

person 乳幼児/男性 -

一歳3ヶ月の息子ですが、発熱、嘔吐の原因、発疹が気になります。先生方回答よろしくお願いします。 経緯 10/29火曜 夜体温38度の熱 少し腰回りに小さな発疹あり 10/30水曜 朝37.2 保育園行かせる 16:00 嘔吐体温38.4 病院に行き坐薬もらう。       夜中39.0まで熱があがる 10/31木曜 朝37.5微熱       病院で溶連菌、アデノウイルスの検査→陰性       全身に発疹がでてたので、様子をみることに 11/1金曜  朝36.8 平熱機嫌良さそう       夜お風呂上がり湿疹目立つ ※添付画像です。 質問❶突発性発疹は熱が下がってからでてくると聞きましたが、 発熱中も発疹(身体、顔)ありのため違うと通っている病院に言われました 画像は11/1本日の夜の撮影したものです。 同じ感じで顔にもできております。 熱は下がりましたが 質問 ❷発疹が気になります。なんの病気が考えられますでしょうか? なにかウイルス感染で発熱を起こしていたらと思うと、、 質問❸一旦熱は下がったので病院には行かなくてもいいのでしょうか? 私も水曜の夜から喉の痛みがあり今も治ってません。おそらくうつったのだと思います。(発熱なし)ご確認の程よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

発熱が続いています…

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 2歳2ケ月の娘について相談させてください。 24日 先週の木曜日に少しほっぺが赤く(今思えば熱があったのかもしれません…)、でも元気だし普段より厚着をさせてたので気にしなかったんですが夜寝かけに今までにないくらいかなりぐずりました。 今思えば本人からのサインだったのかも… 25日 朝は軽く食べて、昼から食欲なく水分はとり夜もちょっと食べて夜中に40度近い発熱。 26日 朝には熱も下がり朝を軽く食べて、元気にお昼も食べてたので、病院へはいきませんでした。 が夜はちょっとグズグズでした。 27日 朝は元気にご飯を食べてましたが、昼間震えとともに40度近い発熱。 水分はとれるし、日曜日なので様子をみてました。 28日 朝には下がってましたが、夕方からまた40度近い発熱… 29日 朝には下がってましたが、昼過ぎに40度近い発熱… 夕方の診察で病院にいきましたが、検査とかなく細菌性でしょうと薬をもらって帰りました。夜は割と元気ながらちょっとグズグズだったり。 30日 朝は元気にご飯に食べて、朝昼と薬を飲みましたが、昼過ぎからまた40度近い発熱… 病院を変えて受診をしたほうがいいか、薬をもらったから様子をみようか悩んでます。 水分はとれますが、熱が高い間はぐったりしかなり甘えたになっています。 咳や鼻水もなく熱だけです。 喉ははれてないみたいです。 下の5ケ月のこは今の所元気なんですが… 小さい子もいるし、何より何日も同じ感じで高熱があり気になっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)