検索結果:10,000 件
最近は水分不足のせいかコロコロ便で出す時も軽く痛いです。 ですが固い便でない時も血便が出たので痔ではなく腸からの出血なのではと思うと心配です。 大腸癌や直腸癌の可能性は高いでしょうか? 一応明後日、肛門科で痔の有無を診てもらおうと思ってます。
12人の医師が回答
知人女性も、長く便秘気味で体重減少などもなかったのに、便秘のことで病院受診したところ、ステージの進んだがんが見つかり、余命半年弱で他界しています。 便秘と大腸がんは、どのような因果関係があるのでしょうか。
13人の医師が回答
胃カメラ検査・大腸検査・子宮頸がん検診・検査・乳がん検診・検査・健康・予防のお役立ち情報についての記事
コロナ受診控えで、4.5万件のがんが見過ごし状態に?対がん協会が警鐘
先月21日に大腸癌にて死去した兄のスマートフォンをとある事情から解約せずに保管しております。たまにスマートフォンを使用するのですが、最近になり抗がん剤使用者の汗、排泄物等や抗がん剤自体の皮膚等への接触による身体への悪影響が有る事を知りました。
4人の医師が回答
摘出によるデメリットと、投薬についてはあまりお話を聞けなかったので、こちらでも伺えると幸いです。 摘出によるデメリット 私は職業柄、接待や会食が多く、お酒の席を避けて通れません。 大腸癌リスクなどの他に、脂質の多い食事の際等にもたれたり不調がでるリスクなど、日常生活への影響は割と...
10人の医師が回答
そして今日また便をしたら血便があったのですがまた病院行って診てもらうべきでしょうか?また診てもらった先生がもしかしたら大腸癌を見逃した可能性もあるのでしょうか?
6人の医師が回答
大腸癌で21日までカペシタビンを服用していました。8クール完了しています。 最近になって、足の親指の外側に水膨れが出来き、液が漏れていたようですが靴下を脱いだときに皮ごと剥がれた様で、激痛です。 とりあえず傷パワーパットを貼っていますが、ちょっと当たるだけでも痛いです。 ...
3人の医師が回答
妊娠を機に痔になったようで、そちらからの出血かと思っているのですが、前回の検査から約1年で出血を伴う大腸がん等の疾患になることはあるのでしょうか?今年6月頃大腸内視鏡を受ける予定なのですが、受診を早めた方が良いでしょうか?
便は毎日出ていますが昔からよく下痢もしていました。最近も下痢の日も少し多かったです。 腹痛は今の所ありません。便潜血初めてなのですが大腸癌の可能性は高いでしょうか?
5人の医師が回答
最近は便が細く(直径2センチほど?)なってる気もします。 またおならもここ数日増えています。 大腸癌など悪い病気の可能性はありますか? 便秘でしょうか? モビコールを飲ませると、便の回数は増えます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療