検索結果:697 件
以前からお風呂で湯船につかると、太ももや腕が痒くなりました。かくと赤くなってプツプツができます。それと関係あるのかないのかわかりませんが、昨日左足のひざの横がかゆくなりました。かいたら、ふたつみっつのつながった赤いニキビのようなものがあり、虫刺されのようになりました。なかから白いうみのようなものが出て、いつもと少し違うように思います。さらに左足のスネにも似たような痒みがあり、みっつ小さい虫さされのようにできてました。今日になり左のおしりにも同じような痒みがありました。数日前に、彼氏も赤いできものがかゆくて、かきすぎて血が出たと言ってました。いったい何かわかりますか。全て関係あるのでしょうか
3人の医師が回答
過眠症のうつ病で6年目です。精神科の薬を服用して内臓への負荷からか異変を感じました。まず背中を中心としからだにニキビや吹き出物が多発してる事、太もものむくみと痛み、足全体のむくみ、肝臓やその辺りの臓器が重い感じダルい感じ(連日多量にお酒飲んだようなあの感じと似てる)過眠にとアドラフィニルと言う海外輸入の薬を服用した事もありましたがそれ以前から感じてました。精神科の薬を処方して6年服用して何らかの毒素が体内に蓄積されてるのでしょうか?ミネラルウォーターや水分は取るがおしっこは1日にあまり行きません。からだのむくみとも関係ありそうでなりません。からだの吹き出物も毒素とかでしょうか?
2人の医師が回答
36歳女性です。 4年ほど前に、右の太ももにホクロができました(臀部に近い場所です)。 最初はニキビみたいに小さく色も無色か薄かったのですが、この4年で添付画像のようになりました(数ヶ月〜半年ほど様子を見ていますが、ここからの変化はありません) うっすらと若干の膨らみがあり、輪郭ははっきりしてるものの画像のように真円ではありません。色は茶色で、痛みなどはありません。手触りは、数ヶ月前のザラザラした感じからつるんとした感じに変化しています。また、膨らみは数ヶ月前より浅くなっているような気がします。 皮膚科に行こうか悩んでいますが、皮膚癌など悪いものだったらどうしようと不安です。 これは何だと思われますか?
4人の医師が回答
水曜日頃から生後6ヶ月の子の右足の膝あたりに白くプツプツしたできものが複数できました。 触ると固く芯があるような感じで白いニキビみたいな感じですが周りは赤いです。 太ももにも1ミリくらいの白いプツプツ(赤みなし)が2〜3個ありますが膝がのできものが目立っています。 今日になり赤くプツプツしたものが右腕に1個、右頬に1個でき、左腕に1ミリくらいの白いプツプツ(赤みなし)が複数できています。 痛がったり痒がったりする感じはありませんが治る傾向がありませんし、いろんなところに広がってきたように感じます。 なんの症状でしょうか? 手足口病?水疱瘡?なんの可能性がありますか?
梅毒の可能性について教えてください。また梅毒でない場合、考えられる症状はなんでしょうか? 5/8 性行為 7/21 赤い発疹(痒みのない)が体感部から脇にかけて発生 7/22 梅毒迅速(TP法)陰性 7/23〜現在 赤い発疹が日に日に増える(少し腕部分、太もも部分にもあり) 発疹は赤いニキビのような発疹もあれば、ミミズバレのようなものもあります。 背中にも発疹はありますが、背中は痒みを感じることもあります。 7/22に迅速検査にて陰性でしたが、偽陰性であった可能性はありますでしょうか? また再検査に行く必要があるか含め教えていただけると幸甚です。 よろしくお願いいたします。
1週間ほど前からお尻と太ももの境目に少し大きめ(直径1cmぐらい)のニキビのようなものができています。 ズボンの擦れや、座った際はちょっと気になる、痛いような状況です。 今日から水脹れのような感じになってきております。 現在出張中で近くの病院があまり長い時間空いていないので、週明け月曜日の晩に自宅に戻ってから病院に行こうと思っていますが、 •上記の場合皮膚科に受診でよろしいでしょうか。 •早いにこしたことはないのは重々承知しています。とりあえずの対処として水脹れのようになっているのをカバーしなければならないかと思いますが良い方法はありますでしょうか? ご教授いただけますと幸いです。
左脚の付け根、陰部の割れ目の横部分〜ギリギリ太ももではないあたりにいつのまにか、しこり?のような皮膚の下にかたまりができていました。 見た目には全く違和感も凹凸もわからない感じで、触ると何かあるとわかる感じです。米粒より大きくビー玉より小さいくらいの大きさ。 押しても痛みはないです。 ガン?と思ったのですがこんな場所に?と思い、ニキビが粉瘤かなとも思いましたがそんな見た目の特徴がなく、心配した方が良いのかほっといていいのか気になっています。 一昨日気づき、今のところ変化なしなのですが、 ・いつまで経過観察でいいか? ・受診するとしたら何科?皮膚科? ・何の可能性が考えられるか ご教示頂けたらとてもありがたいです。 母が癌で早くに亡くなっており、少し警戒してしまいます。
中学三年生の息子のことでご質問します。 今日の夕方、顔・首筋・背中・胸・お腹・内太もも・脇の下などに、赤いにきびのような湿疹がポツポツとたくさん広がっているのを見つけました。 軽い痒みがあるところもありますが、ほとんどが痛み・痒みはないようです。 微熱(37,8℃)があり、食欲もいつもよりありません。 一昨日、頭の付け根から肩にかけての左首筋に、大豆大のしこりが一つあることがわかりました。 体もだるいようです。 最近入試があり、その疲れかとも思ったのですが、気になる症状が多いので、ご相談させていただきました。 どんな病気が考えられ、受診するとしたら何科がよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
写真がわかりづらくて申し訳ないです。 今朝気付いたのですが 太ももに発疹が多数できていました。 ニキビのような見た目? 少し膨れていますが痛みや痒みは全くありません。 写真は右足ですが、左足にも少しできています。 食べ物のアレルギーはありません。 薬も飲んでいません。 その他の症状は何もありません。 発疹のみです。 強いて言うなら産後3ヶ月で授乳中なくらいです。 1.皮膚科に行こうと思うのですが 小さな子がいてすぐに行けないのですが (来週なら行けそうですが) 緊急性はありますか? 2.緊急性がない場合、どのように変化したら(一気に増える、痛みが出るなど…)すぐに病院へ行ったほうがいいですか?またその悪化する可能性はありますか? 3.発疹の原因、病名はこの写真でわかりますか?
20代 女です。 半年くらい前から、右の太ももの内側(付け根から15cm離れたところ、やや後ろ側)にプツっと1つ出来物が出来ており、触った感じがニキビに似ていたのでいずれ消えるだろうと放置しておりました。ですか、なかなか消えず…気になり見えにくいため写真を撮ったところ水疱のようになっていました。また1つだけとおもっていたのですが、2つになっていました。場所が場所なだけに皮膚科に行って見せるのも勇気がいります。もし、必要であれば勇気を出して皮膚科に行こうと思うのですが市販薬でどうにかなるのであれば…と思いここに相談させて頂きました。痒みや痛みはありません。お忙しいとは存じますが、アドバイスよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療