検索結果:1,861 件
前回も質問させて頂きました。今回もいろいろなご意見お聞かせください。 不妊治療でAIHで陽性判定頂きました。 しかし、4週4日の血中HCGが237→本日5週3日で血中HCG858。胎嚢も確認出来てません。 担当医の話によると、内膜が28mmとどんどん厚くなってるから子宮外妊娠じゃないと思うんだけどなぁ〜と仰ってました。子宮外妊娠の場合はだんだん薄くなるだとか。 出血もまったくありません。このHCGの推移、移行からしてもう望みはないでしょうか? 前回、子宮外妊娠してますがその時は出血がダラダラと続き、HCGも今回より遥かに少なかったです。(この時は数値も低かった為、MTX温存治療しました。)なので、私としては望みを捨て切れません。 厳しいご意見でもかまいません。率直な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在不妊治療をしており、8/13に4AAの胚盤胞を移植しました。本来の判定日はBT7ですが都合がつかず、1日早い本日(BT6)に通院しました。結果、 E2 124 P4 35.6 βHCG 63.7 で陽性判定を頂きました。 1.BT6でこのHCGは高すぎませんか?朝イチ(朝7:30ころ)の結果値です。第一子妊娠のときはBT7の午後受診で57くらいだった為、高すぎるのではないかと気になっています。 2.この時点でHCGが高過ぎることで考えられる弊害はありますか?双子の可能性はありますか?(避妊はしていますが体外受精による双子) 3.E2やP4の値は問題ありますか?
39歳、8/7に胚盤胞(6BA・円周上に位置する栄養外胚葉の数:20個)を移植(3回目)しまして、 8/16判定日でした。 hCGは115.7、P4は40.0↑で妊娠判定をいただきました。 ウトロゲスタンを前日まで入れていたのですが,もうホルモン剤はやらなくていいです。といわれました。 前の病院ではルテウムとエストラーナテープを8週目まで使っていて、一回目の時に6週目くらいから出血し流産しました。 二回目はhCGが低く着床しなかったようです。 その話も先生にしたのですが、特に何もなく。 hCGもそんなに高くないのでホルモン剤入れなくても本当に大丈夫でしょうか…?不安です。 検索するとみなさん8週目くらいまでホルモン剤を入れているので… どうかよろしくお願いいたします。
初めまして。 不妊治療、体外受精の末この度妊娠判定をいただきました。 今回の移植では4日目の初期胚盤胞を2つ移植しました。 生理予定日の今日、陽性判定をいただき、血中HCGを計ったところ415mlU/mlでした。4週0日目の理想的なHCGは50〜200mlU/mlと見た事があり、自分のこの数値は双子の可能性があるのではないかと思っているのですが双子にしては低すぎますか? また一人の場合にしては高すぎるということはありませんか? お忙しいと思いますがどうぞよろしくお願い致します。
体外受精で6月18日に8分割の胚移植。 6月30日の4週判定では尿中HCGが51で順調な反応でした。 7月9日(5週2日)の5週判定では血中HCG1800でしたが、子宮内に胎嚢確認できず。。。翌日再度血中HCGを測ると2200に上がっていました。今は大きな病院に転院入院で経過を見ています。内膜の厚さは十分にあるそうです。 前回の子宮外妊娠では数値がもっと低く、子宮内膜も薄く、ダラダラとしたHCGの上昇、5週後半から出血も始まり6週2日で開腹手術で卵管切除となりました。 お伺いしたいことは、これから胎嚢が見えることはあるのでしょうか?体外受精で6週目で急に胎嚢が見えることはあるのでしょうか? またこれから胎嚢が見えた場合、無事に育つ確率はどのくらいなのでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になっています。 体外受精で移植してから、16日たったんですが妊娠検査薬しても1分だ薄く陽性になり、5分ほどたつと濃くなります。 妊娠判定はもらったものの、科学的流産になるんでしょうか⁇ hcgの数値を血液検査で測ってもらえば、分かりますか⁇
4人の医師が回答
体外受精(凍結融解胚移植)で妊娠しましたが、hcgの伸び率が悪いです。 4w3d(判定日)のβhcgは1,300と良好でした。 その後、5w3dで11.8mmの胎嚢確認、hcg9,050。 6w0dで胎芽、卵黄嚢、心拍確認、hcg9,200とほぼ横這い。 6w6dで11,270と微増、胎芽やや成長、引き続き心拍確認。少量の茶色いおりものがあり、プロゲデポー筋注125注射。 極端に胎嚢や胎芽が小さいということもなく、成長としては普通のようですが、hcgの数値があまり上昇していません。 このような場合は、あまり良くない傾向でしょうか…?
先日2段階移植ET12/BT10の判定日でhcg155.2、陽性でした。 喜んでいたのも束の間、SNS等でET12/BT10陽性の方を見ると、私よりも大分hcg値が高い方が多いようでした。 過去に繋留流1回、化学流産5回のためとても不安です。 1) ET12/BT10でhcg155.2は安心しても良い値でしょうか。 2) 現在妊娠4週の時点で流産予防で気をつけられる事はあるでしょうか。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
お世話になります。 3日胚を2個移植し先日陽性判定を頂きました。 ET12 血中hcg:26、E2:280、P4:7.7 ET19 血中hcg:358、E2:180、P4:7.6 使用しているお薬は【ジュリナ】【エストラーナ】【ウトロゲスタン】です。 1、hcgがこの数値では妊娠継続が厳しいでしょうか?また今後数値が伸びる可能性はありますか? 2、E2が下がっていますがこちらも妊娠継続に関わりますか? 3、念の為胎嚢確認をしたところ『胎嚢なのか水が溜まっているだけなのかわからないものがある』と言われました。 hcgの値から見て胎嚢は見えないですよね? 水が溜まっているとすればどのような状態が考えられますでしょうか? (今のところ出血はありません。) よろしくお願い致します。
12/6に凍結胚盤胞4AAをAHA、エンブリオグルー有りで移植しました。 12/12(BT6)に1日前倒しで判定。 hcg27.6でした。当日までルトラールのみ飲んでいました。 そして持病があり(躁うつ、パニック、不安障害)薬を減らしてるのもあり、強不安になり本日BT13に受診して血液検査の結果、hcg1786でした。内診した時に胎嚢は見つかりませんでした… 医師からhcg1000を超えると胎嚢が見える、と言われまた不安です。 苦手な医師だったのでたくさん質問できずここに辿り着きました。 1. 6日の判定日でhcg27.6で、1週間後の今日hcg1786って普通の伸びですか?それとも伸びは悪いですか? 2.なぜhcg1786で胎嚢が見えなかったのでしょうか?位置が悪いのでしょうか?体外受精で内膜に戻しているのに位置が悪いとかあるのでしょうか?(子宮外妊娠も含めて) 3.この数字だけ見ると流産の確率は高いですか?普通ですか? 時が経てば解決するんだと思いますが、現在3日ほど眠れていません。(不安で) 薬を飲めればラクになれると思うのですが処方薬が禁忌なので飲めません。 どうか回答お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1861
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療