妊娠精子量に該当するQ&A

検索結果:809 件

赤ちゃんは授かりますか?

person 30代/女性 -

現在、結婚二年半の赤ちゃん欲しいタラジです。 夫婦生活を始めて、八ヶ月、なかなか赤ちゃんが授からなかったので、婦人科に通うようになり、子宮の検査を一通り行い、タイミングで半年頑張っていました。検査の結果は子宮内にチョコレート状の子宮筋腫が一つ3センチ程のがあり、右の卵管が詰まっているかもという診断を受けました。しかし、排卵もしっかり毎月されているとの事、又、左の卵管はしっかり通っているので、人より赤ちゃん授かるにあたり倍の時間がかかるのでは、と医師に言われました。 検査の結果はそれ以外の悪い所は見つからず、タイミングで半年が過ぎました。なかなか妊娠をしないので、フナーテストで夫の精子を見てもらった所、 精子量2.0 濃度7000 運動率は45〜50パーセントでした。 通う所の医師が一言、普通のタイミングをしていても、なかなか授かるのは難しい…と言われ、AIHを受ける事を進められました。次の周期から精子を洗浄し、一回のAIHで2万円をし始めました。四回のAIHで見事妊娠。しかし、7周期に入る前に流産をし、引越しで病院を変え、二ヶ月後にまた洗浄なしでのAIHでまた妊娠。しかし、5周期で流産。二回ともきれいに流れてしまいました。 今も毎月AIHを行っていますがなかなか妊娠しません。。 また、今は排卵前にHCGの注射をし、AIHを行っています。 今回は26ミリに卵子が育ち、左の卵子が排卵したので、期待をしているのですが、生理予定まで待ち遠しい気持ちでいっぱいです。 夫の精子状態、また私の身体、お金をかけないでサプリメントでお互いの身体によいものとかありますでしょうか? 教えて下さい

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)