妊娠7週出血腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,419 件

不妊治療での妊娠で出血が止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療で体外受精とホルモン補充によって妊娠し、現在7週6日です。 5週1日から現在まで約3週間ずっと出血が止まりません。 4週の判定日辺りから茶おりが続いていましたが、5週1日で生理2日目くらいの鮮血の出血と腹痛があり受診しました。 その際、胎嚢と血腫を確認しました。 その後出血はチョコレート色の物が生理1日目くらいの物が続き、時々量が減って止まったかな?と思うとまた出てくるを繰り返してました。 6週5日で受診した際に胎芽4.4ミリと心拍(心拍の始まりと言われました)を確認し、次回受診は8週5日と言われました。 そして7週3日からまた出血の色が鮮血で量も少し増えてきましたが、腹痛はありません。 不妊治療の病院ではコロナ対策の為か、医師とは顔を合わせる事が無く内診も短時間で、出血や血腫について何も説明が無くとても不安を抱えています。 ・これほど長期間これだけの量の出血が続く事はあるのでしょうか? 流産傾向や成長に問題が生じてると思った方がいいのでしょうか? それとも胎盤を作っているから出血が続いているので成長を続けていると考えていいのでしょうか? ・ホルモン補充は出血しやすいとの話も聞いた事がありますが、その影響もあるのでしょうか?飲み薬、膣座薬、貼り薬を使用しています。 ・この時期は様子を見るしか出来ないのは分かっているのですが、不安で精神的につらい状況です。次の診察前に他の病院で見てもらいたいと思っていますが、不妊治療も絡んでいるので見て頂けない事はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠8週、鮮血に変わり止まりません

person 30代/女性 -

たびたびお世話になります。 7週で茶色い出血が続いており増えていたため、7/31に受診予約を前倒しし受診。 7週5日で出血はあるものの胎芽を確認、心拍も確認しました。胎芽は5ミリとの事で、6週後半から7週位の大きさかなと言う事でした。 切迫流産の診断になったため、その日のうちに子供達を連れて実家へ帰省。 現在8週0日です。 帰省し、ひたすら横になっていますが、 出血が増えています。  時折り腹痛があって横になっていれば痛みはよくなり、持続するわけではありません。 出血は、塊(黒っぽい)が出る事もあり、ナプキンを取り替えます。生理初日くらいの量です。 色は最初の茶色から赤っぽくなりました。 トイレでも便器は真っ赤、ポタポタ垂れるような状況です。 これは流産になるのでしょうか? このような状況の場合、明日受診したほうがいいのですよね? かかりつけへは時間がかかるため、受診するとしたら、実家近くの総合病院になるかと思います。 もしくは夜間でも受信するような状況でしょうか? 子供は10歳、3歳とおりますが昨年12月、今年4月に続けて流産しています。 このような状況で妊娠は継続は難しいですか!? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)