検索結果:1,783 件
妊婦23週の初産です。19週頃から胎動を感じています。現在はお腹が張りやすい為、定期的にリトドリンを内服しています。最近、お腹が張ると胎動が激しくなります。子宮が収縮することにより胎児が苦しがっているのではないかと不安になります。また、子宮が1日に何回も収縮することで、胎児の成長に影響はありませんか?
1人の医師が回答
22週の妊婦です。 13週あたりから、たまに自律神経からくるお腹の張り(緊張してお腹に力が入ってしう)感じ。それが長時間続く日もあります。半日とか、夜中ずっとだったりとか。その間は胎児は苦しいのでしょうか?胎児に影響はありますか?早産、流産の可能性でしょうか? また、その時のお腹の張っていたことが、積み重なって後々、産まれてきた赤ちゃんに障害がとかあるんですか?
妊娠18週目の妊婦です。 最近花粉症の症状がひどくなり、鼻づまりで夜中に度々目を覚ますことがあります。 また、日中も鼻づまりで鼻呼吸出来ずに息苦しいです。 起きている間は常に口呼吸になってしまいます。 鼻づまりなどで呼吸が苦しくなると胎児に何か影響はありますか? とても気になります。 薬は飲んでいませんが、漢方の小青竜湯を飲んでいます。
6人の医師が回答
中肉中背だと思うのですが、突然お腹が異常に出て、苦しくなり、ひどい時は気持ち悪くなり嘔吐します。 食後、など決まってるわけではなく、突然なります。 翌朝にはお腹もある程度凹んでおり、気持ち悪さも落ち着くのですが、お腹の出方が異常です。妊婦さんのようです。胃から腸全体的に出ている感じです。 毎日便通はあります。何かの病気でしょうか?
4人の医師が回答
まもなく 7ケ月に入る初妊婦です。 6ケ月頃から 母乳マッサージを始めていたのですが今日 マッサージをしていたら乳首から透明な液がわずかですが出てきました。特に胸に違和感があるような感じはしません。大丈夫でしょうか? あと、今朝方 寝ているときに急に胸が苦しく(プールから飛び込んで胸を打ったような) 吐いてしまいました。その後 横になり寝ていたら だいぶ調子も良くなりました。気持ち悪いというより苦しかったです。つわりが酷く やっと落ち着いてきて安心していたのですがこれも悪阻なのでしょうか?このような症状は初めてです。 よろしくお願いします。
妊婦6ヶ月初産婦です。回答お願いします。 最近、スーパーで買い物中に胃のみぞおちがドクドクして苦しくなり座り込んでしまいます。脂汗が出て意識朦朧とします。 また食事を取ると胃の左側が胃痛が起き、下痢のような腹痛に襲われます。ですが、何も出ません。 産婦人科ではブスコパンを処方されましたが、胃痛が一時的に効いて腹痛には全く効きません。 質問です。 胃のみぞおち辺りがドクドク苦しくなるのは何が原因ですか?まともに買い物も出来なく困っています。何か効く薬はありませんか? また下痢のような腹痛、何も出ないのに何故下痢のような腹痛が起きるんでしょうか。こちらもまた何か効く薬はありませんか?
3人の医師が回答
今、36週の妊婦です。 昨日検診に行ってきたのですが、臍の尾が首にまかってるかもしれない! と言われました。先生は、二重*三重しててもすんなり産まれてくるコトもありますよと言ってくれたのですが、出産の時もし一巻きでも赤ちゃんは苦しかったりする事はないんですか? 臍の尾が絡まっていると難産になるのですか? それに、今お腹の中では苦しいと感じてないのでしょうか? 心臓の音なども診てもらいましたが、そ−いうのは異常ありませんでした。 胎動も今までと変わった所はなくとても元気に動いています。 昨日直接聞いてくれば良かったのですが、突然のコトに動揺と言うかビックリして聞けませんでした。 よろしくお願いします。
数日前から寝ていると、鼻詰まりと喉の腫れに見舞われ息がて上手くできず苦しくて目が覚めます。 なんとか息をしてまた寝ようとするのですがやはり上手く息ができず苦しくてまた起きてしまいます。 2週間前くらいに風邪の後、蓄膿症になり、ムコダインを服用して良くなったところでした。 今回の症状が出た翌朝からはまた風邪っぽくなり喉が痛くなり、うがいをして痰を出すと黄色の痰がどっさり出ました。 けど今回は就寝時から翌朝にかけての症状だけで日中は普通です。 ちなみに今は妊娠9ヶ月の妊婦です。 この症状は何でどうしたらいいのでしょうか。
2人の医師が回答
只今、38週の妊婦です。 最近、お腹が苦しくて、まとまった睡眠がとれません。今日も殆ど眠れず、起床後血圧測定したら、146/90で驚きました。前回の検診では浮腫みもなく血圧も100/60程度でしたが、最近では浮腫みもひどくなっています。 連休明け火曜日に検診ですが、すぐに受診した方が良いですか?それとも、食事や安静に気をつけて様子を見ても大丈夫でしょうか?
聞きたいことがあります。私は今妊娠8ケ月の妊婦です。お腹が大きくなってから、食後数時間たつと胃酸が上がってきて、胸焼けと気持ち悪さで苦しいです。なるべく食事に気をつけてはいるんですが、関係なく胃酸が上がってきます。妊娠中には良くあることなんですか?それとも胃の悪い病気なんでしょうか?心配です。教えて下さい。ちなみに胃の痛みは全くありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療