検索結果:6,727 件
その数日後に生理の2日目のような出血があり再度受診し、検診とは別の先生だったのですが、そこでは子宮収縮剤メチルエルゴメトリン マレイン酸塩が毎食後1錠、1週間処方されました。 以下、教えていただけると幸いです。 子宮収縮剤の処方は必要だったのか。 服...
2人の医師が回答
降圧剤「アムロジピン」「ビソプロロールフマル」と止血剤「アドナ錠」子宮収縮剤「メチルエルゴメトリン」を併用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
自分なりにも、飲んだ直後から症状が出たので、副作用を調べたのですが、悪阻が戻ってしまったような状態でつらいです。この子宮収縮薬は絶対飲まなくてはいけないのでしょうか?回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
退院後、悪露の排出を促すために子宮収縮剤を服用しているのですが、服用を始めて4日目(産後22日目)で初めて生理痛のような下腹部痛と腰痛が出ました。 子宮の戻りは良好とのことですが、産後3週間ほど経っていても子宮収縮剤で腹痛はあるものなのでしょうか。
4人の医師が回答
現在33週の妊婦です。 数日チクチク腹痛があるため、産婦人科でNSTの検査をしていただいたところ、33週にしては子宮収縮の頻度が高いとのことで、ウテメリンを処方されました。 (元々中期ドックで診てもらった先生にお腹が張りやすい体質だと思うから気をつけてと言われてはいました。.....
臨月のセックス について、子宮収縮はイカなければ起きないでしょうか? 前戯や挿入などで感じて濡れたりしますが、最後イクという状態を回避すれば子宮収縮は起きないのでしょうか。 それとも、感じて濡れている時点で子宮の収縮は起きていますか?
9週目で稽留流産の手術をしましたが、術後10日目の検診ではまだ子宮内に血が残っていると言われ、子宮収縮剤を5日分処方され、また1週間後にみせてくださいとのことでした。 用法用量を守って飲んでいますが、それまでダラダラと続いてた塊混じりの少量の出血がほぼ止まりそうなかんじです。
5人の医師が回答
妊娠後期です。 子宮収縮によって、みぞおちや胃痛によって嘔吐する胃痙攣のような症状がでることはありますか? 医師の診断に不満を感じています。どうかお願いします。
血腫はまだありません。 出血の直前、軽い自慰行為をしてしまいました。オーガズムを感じるほどではありませんでしたが、子宮収縮があった場合、これ程までに出血に影響するのかお尋ねしたいです。 また、その場合、それは流産に移行する出血になりうるのかもお聞かせいただきたくお願いいたし...
ですがマグラックスを飲んでここ二週間下痢ばかりします。 でもスッキリしない感じです。 飲まないとまたでなくなるし、、、 下剤の下痢で子宮収縮するのでしょうか? 心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6727
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療