検索結果:2,183 件
9週で稽留流産の診断をうけ、自然排出を待たず、本日手術をうけてきました。 子宮収縮剤、抗生剤の内服をしています。 先ほどから目に違和感があります。 稲妻のようなピカピカ、ギザギザしたものがしばらく見えていました(1時間近く)。
2人の医師が回答
家内が妊娠一か月です。薄いピンク色の少量の出血があり子宮収縮剤と止血剤が処方され安静にするよう指示がありました。普通一か月の胎児の大きさは1cmくらいないといけないらしいですが、家内の胎児は2mmしかないようです。
1人の医師が回答
繋留流産をし、手術をしたのですが、内容物が残ってるかもしれないと言われました。hcgは24でした。子宮収縮剤を1w飲んで、4日目に黒い塊が出て、生理が始まりました。本日、診察に行ったところhcgは17でした。
5月29日に繋留流産と言われ、30日に手術をして抗生剤と子宮収縮剤の2種類の薬を5日間飲みました。 妊娠発覚前から茶の出血で流産と言われる前日に赤い血になり手術後からも血が出ており、昨日までほんの少しの血で今日は出ていません。
食欲はあります。 市販薬を服用しましたがあまり効果がありません。 また先日中絶手術を受け、3日分の抗生剤、子宮収縮剤、ロキソニンを飲み終えた翌日から胃の痛みがあるため薬の副作用の可能性はありますか?
8人の医師が回答
11週にて流産手術後(吸引法)2週間の検診で 子宮内に血流が確認されました。 (胎盤なのか、遺残物なのかは聞いておらずわかりません。。) 子宮収縮剤などは処方されず、経過観察で1か月後に受診します。 出血はほぼありませんが、まだ続いている状態です。
流産当日出血が多く受診し、完全に出きってない内容物を取り除いてもらいました。 本日受診し、出血も少しあり念の為子宮収縮剤をあと1週間飲むように言われました。 2日後には風疹の予防注射をするのですが、薬は飲み続けてても平気ですか?
産後の悪露について 8月に出産し、一ヶ月検診で胎盤が残っていると言われました。子宮収縮剤を7日間内服して出血がようやく止まりかけ、エコーで診てもらったら子宮もきれいになったから大丈夫でしょうと言われましたそろそろ2カ月たつのですが、出血がなかったのは一日だけで毎日少量の出血が続い...
4人の医師が回答
1月12日に中絶手術を受けました。 その日1日 少量の出血があっただけで その後無く 4日後の検診で子宮収縮剤が追加で処方され合わせて5日間飲みました。 手術翌日から腰痛がひどく また1月20日から突然 生理の時のような出血が始まりました。
その時はぼーっと聞いていたのですか、これは子宮内に残っていても大丈夫なものでしょうか? また子宮収縮剤を5日分投与されましたが、残留物があるのに出血を止めてしまっても大丈夫でしょうか。 無知な質問でしたら申し訳ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療