検索結果:1,686 件
その後、調べてみると辛夷清肺湯はあまり妊婦さんに良くないとネットで見たのですぐさま違う耳鼻科へ後鼻漏も酷かったため受診。 そこでは小青竜湯を処方されました。 つわりも落ち着いていましたが、漢方も飲むとやはり吐き気が出るのでこれも3日ほどで飲んで終えました。 ...そこからは後...
1人の医師が回答
毎日葉酸サプリ(カルシウム・鉄分・ビタミンB入り)を飲んでいます。 風邪をひいてしまい、婦人科でもらった小青竜湯という漢方薬と、メジコンというせき止め薬は、併用して大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
現在授乳中ですが、数日前から花粉症の症状がひどいです。 授乳中でも安心して飲める花粉症の薬はありますか? また、昨年妊娠中に産婦人科から処方された小青竜湯が残っているのですが飲んでも大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
これからシムビコート4吸入、スピリーバ2吸入、ユニフィル、キプレス、プレドニン、ザイザル、ムコソルバン、ムコダイン、ネキシウム、小青竜湯の服薬をひかえています。
花粉症と肌荒れでアレグラ60 錠剤を朝晩1錠ずつ処方されましたが、昨日の朝飲み忘れてしまいました。 夜から飲んだのですが、今日は朝から鼻水とくしゃみが止まりません。 ジルテック錠10と小青竜湯があるのですが、追加して飲んでも大丈夫でしょか?
2人の医師が回答
いつもおんなじ質問でm(_ _)m。妊娠を考えている人、妊娠初期、妊娠中にロート製薬の柴胡加竜骨牡蠣湯錠とロート製薬小青竜湯錠とカロナール錠を同時に内服してもよろしいでしょうか?また奇形にかかわる危険性はありますか?
幼稚園年中の冬からアレルギーが始まりオロパタジンを年長5月末まで飲みました。時々、鼻水が酷いと咳も酷くなって、酷い時だけ小青竜湯を飲んで落ち着きます。 年長秋から冬は寒暖差で鼻水出るのでオロパタジンを飲んだり止めたりして、年明けから、花粉でオロパタジンを春まで飲み続けました。 ...
8人の医師が回答
20代後半の妊婦です。元々花粉症が酷いのと、血圧が少し高めだと婦人科で言われたことから、小青竜湯と当帰芍薬散の漢方を飲もうと思っているのですが、飲み合わせて良い2種類でしょうか?宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
現在妊娠23週で風邪をひいてしまいました。今日かかりつけの病院で小青竜湯という漢方薬と、風邪薬を頂いて来ました。今まで葉酸サプリを飲んでいたのですが風邪薬と併用して飲んでも大丈夫なのでしょうか?宜しくお願いします。
昨日鼻水と咳で小児科を受診し 小青竜湯エキスを処方して頂きました。 鼻水は落ち着いてきたのですが、咳が酷くなってきているのですが、 また受診した方が良いでしょうか? 熱などは無いのですが、咳で起きてしまうようになってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療