検索結果:912 件
半年程前から左胸、左背中に違和感があり痰も絡むので何度か病院へ行ったが聴診器、レントゲン、CT、エコー、血液検査と異常なしでした。 ですがここ二週間は左脇、左肩も痛みだし、前途に書いた症状も悪化した為再度病院へ。 ですがやはりレントゲン、エコー異常なし。 間違いなく体調悪いのですが、何処が悪いのかわかりません。 肺が問題ないなら心臓?食道?気道?何処が悪いと考えられますか? また、何の検査をすればいいですか?
2人の医師が回答
半年位前から左わきの下に違和感を伴う時があり、指で軽く押すとちょっとした痛みがあります。しこりはないように思いますが、右側に比べ少しふくらんでる感じです。生理前になると痛みがあるように思います。生理ではない時は押しても痛みはありません。現在生理前で痛みがあるので念のため病院にも行こうと思ってますが、何科に行ったらよいのでしょうか?
1人の医師が回答
先月ぐらいから動悸を感じるようになりました。過去の血圧で上は130〜135、下は80〜85位。動悸をするようになってから上140後半と下90代です。最近では動悸をすると息が出来ないと言うかしずらい感じと、左脇下とみぞおち右上辺りに痛みというか苦しさを伴います。喉の圧迫感や違和感も関係ありますか?それでどんな病気が考えられるでしょうか?教えて頂ければ幸いです。様子を見た方がいいか、すぐ病院に行った方がいいか迷っています。
2022年の7月ごろにコロナにかかり、熱も症状も通常の風邪程度で大した事なかったのですが以来それまでには無かった左脇の下にずっと違和感があります。 ワクチンは3回接種しており3回目の副反応で左の脇とリンパがかなり腫れました。7月に罹患した時の症状はこの副反応の症状とよく似ていました。 それから左腕に痺れが出たり左胸、左脇腹、と身体の左側に不調が続いいていたのですが徐々に良くなったものの脇だけは神経痛のような、つっぱり感や脇の奥にズキズキとした違和感がずっとあります。心配なので一度診てもらおうと思ってるのですが何科に行けば良いでしょうか。
8人の医師が回答
27歳女性です。 以前フェイスラインに出来たしこり(リンパの腫れ)の質問をさせていただきました。 一昨日あたりから左脇の下に違和感を覚えています。何となく筋肉痛のような、押して揉みたくなるような違和感があります。特に押しても痛みはなく、しこりにも触れません。これは何でしょうか?乳がんなどの可能性はあるでしょうか?これまでに乳がん検診は受けたことがありません。妊娠・授乳の経験もありません。 指が入らないほどの慢性肩こりがあり、その影響なのかとも思います。胸は両胸とも変化はなく、痛みもありません。生理日予測によると排卵日まであと1週間なので、生理前というわけでもなさそうです。
今29歳なんですが、二、三日前から左脇の下にしこりというか、1ー2センチ位の出来物が出来て、抑えて中身を出したら白いものが出て、今は触ると痛いです、が少し落ち着いてきた気もします、脇の下なんで、何か挟んでるような違和感がありますが、このまま様子見で良ければそうしようと思います。ですが、脇の下なんで、なんというか、脈が止まるとか無いですよね?ふと心配になりました、脇に何か挟んで力を入れると脈が止まるとかあるので、 とにかく違和感と痛みはありますが癌とか問題あるものでは無いですか? 元々、体にそういう物が出来やすいんですが、脇の下は初めてなんで心配になりました、回答お願いします。
去年の10月あたりから左上腕内側あたりから脇の下外側(背中側)、左脇(胸の横)に違和感があります。常にではなく押さえると痛みがあったりジンジンしていたり、腕を動かすと痛い?違和感?があったり、気になります。 整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なし。内科ではリンパの腫れもなし。湿布をいただいて終わりでした。私自身は触った感じ、腕を上げた時の見た目、明らかに左が腫れているように感じるのですが、先生は触らず腕を下ろした状態で見るだけで腫れはなさそう、と。もっときちんと見てもらえば良かったでしょうか...。 内科では肋骨神経痛じゃないかな?と言われましたが、激痛ではないし...そんな事もありますか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 脇の下の腫れと圧痛についてです。 左脇の下に違和感がありその辺りを触ってみたら1センチ〜2センチ程の柔らかい腫れを見つけました。 場所は真ん中の下寄りで見た目では分かりにくいのですが、触ると分かる感じで赤くなっているなどもありません。 次第に違和感から圧痛に変わり腕のだるさもでてきました。 リンパ節炎なのかなとも思いますが脇の下のリンパの場所がいまいち分からずです。 脇の下から胸あたりまで両側共に日頃から痒みが酷くてよく掻きむしったりしてました。 その際傷が出来たかはわかりませんがそれが原因の可能性はありますか? もしリンパ節炎だった場合、自然に治りますか?
うつ伏せに寝ていたり、何かが当たったりするとへその真下が痛いです。 撫でてる程度では痛みを感じず、軽く押すと痛いです。 便秘等は有りません。 十日ほど前にへその下に小さなオデキが出来ており、現在は直っているにも関わらずチクチクビリビリの様な痛みが継続しています 触らなければ痛くないですし、触っても痛いところと痛くないところの差があるように感じます。 左脇腹痛や胃痛も有ったので癌では無いか、へそ転移??とかかんがえてしまうのですが体重減少やその他の症状は有りません。 本日お医者様には、血液検査で炎症反応0だからエコー撮るまでも無く肋骨感神経痛の薬と胃酸止める薬と痛み止だけ貰いました。 CPR0でしたがエコーなど撮って貰えず不安です癌の可能性は有りませんか? また左脇腹痛 (突っ張るような感覚痛くはない違和感と へその下の痛み何が原因と考えられますか??
35歳女性、出産経験なしです。 5日くらい前から左脇の下に痛みがたまにあり、2日前くらいからは右脇の下もたまに痛みを感じます。 今日は右乳房に違和感を感じることがありました。いずれも継続して痛いといったことではないです。 先月会社の健康診断で触診とエコー検査をしましたが、左胸の乳腺嚢胞と診断がありました。それ以外は異常なしでした。 脇の下の痛み、胸の違和感が気になるのですが、検診を受けたばかりだし病院に行こうか迷っています。 セルフチェックもしましたが、気になるシコリなどはありません。 痛みは乳がんの症状ではないと別の方の回答を拝見しましたが、そうなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 912
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療