検索結果:10,000 件
37週5日の逆子について、お教えください。 先日、37週5日の検診で、逆子と診断されました。2480gでした。 戻らなければ今週金曜日に帝王切開予定です。 最近までも、横だったり逆子だったり、治っていたり、毎検診位置が変わっており色々でしたが、 前回の検診(1週間前...
5人の医師が回答
入院かなとも言われましたが、モニターでは子宮収縮が特になかったのと、上の子がまだ一歳半なのもありプロゲステロンの膣剤を貰い帰宅しました。 赤ちゃんの大きさ等は順調でした。 帝王切開予定日まであと34日残っており、できるだけ家では横になっているのですが... 勿論人によると...
4人の医師が回答
病院に問い合わせましたが、重症度(クラスやステージ)までは分からないとのことでした。 私は半年前(2025年5月末)に帝王切開で出産しています。妊娠初期に受けた細胞診は陰性でした、毎年定期的に検査してますが今まで異常があったことはないです。
2人の医師が回答
また続くようであれば病院受診しますが痛くて辛いです。痛みも生活できないほどではないのがまたどうしようもないのですが…。 帝王切開は2回してます。
8人の医師が回答
認識している範囲では横抱きをしたときのみで、1日に1回〜3回程度この症状が出ていると思います。 てんかんや脳性麻痺、他の病気の可能性はありますでしょうか。 出産時に胎児心拍低下で緊急帝王切開になっており、その際に酸素が届いていなかったのでは?などと心配しています。
7人の医師が回答
1ヶ月半の男の子ですが、こめかみが凹んでいます。帝王切開にて出産をしました。生まれつき頭が長く上から見るともの楕円形の形していて前から見るとこ めかみがものすごくへこんでいてひょうたんみたいな顔の形です。
今後胎盤の位置が変わったり血腫が大きくなったり出血が増えなければ大丈夫だけど このまま流れてしまう可能性もあり 切迫流産だと言われました。 前回の出産は帝王切開だったため どっちみち今回も帝王切開であるのは 理解していたのですが 前置胎盤となると大...
1人の医師が回答
昨年11月に帝王切開で出産し、12月から断続的に下腹部(おへその周り)に体の内から振動を感じます。 夜寝る前の横になった際に感じることが多いですが、最近は日中も感じます。 最初はエアコンの室外機の振動なのかな?
また、どうすれば良くなるでしょうか? 教えていただきたいです。 ※ちなみに2人目は体外受精のため、採卵手術をしました。また、帝王切開で出産しております。
30代女性です。 先日第二子を帝王切開で出産しました。 もう直ぐ産後1ヶ月というところです。 本日昼頃から耳鳴りがあることに気づきました。 キーンという音で、音の高さが変わったりします。 1時間ほど続いていて、そのあと仮眠を取ったらなくなったのですが、また夕方ごろから鳴り始めまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療