帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

4回目の帝王切開と300日問題について

person 30代/女性 -

24歳で第1子を、その11ケ月後に第2子を、その1年3ケ月後に第3子を全員帝王切開にて出産しました。帝王切開になった理由は第1子が逆子だった為です。第3子の時は35週の早産で陣痛も来てしまい子宮破裂の危険性もあり母子医療センターに緊急搬送されての帝王切開になり、第1・2子は横切りですが第3子は緊急だった為縦切りになっています。 その日から早4年半。10月末に離婚したのですが、どうやら妊娠したみたいです。検査薬で陽性反応が出ただけでまだ病院には行ってません。 心配なのは4人目の帝王切開のリスクがどれくらい高いのかと、300日問題です。今回の妊娠は前夫の子供ではありません。妊娠がきちんと分かれば出産予定日は8月。帝王切開や早産の可能性を考えたら7月になる場合もあると思います。お腹の子供の父親と再婚などは全く考えてはいないのですが、この場合どうなるのでしょうか? また上3人を出産した病院は産科が廃止になってしまってますが(婦人科はやっていて担当だった先生もまだ在籍されてます)、妊娠経過や出産時の事、第3子の緊急搬送の事(その病院に入院中に搬送されたので)など良く分かって頂けているので、産科を探すにあたりそちらの病院の先生に経過などを書いて頂いて紹介状などを書いて頂けないかと考えているのですが、迷惑な話でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

帝王切開2回あり 流産手術か自然排出か

person 40代/女性 -

こんにちは。稽留流産との診断受けました。 上の2人産んだ総合病院で診断を受けました。 7週目に受診した際、胎嚢21ミリ、胎芽3.3ミリ。 9週目に受診し、胎嚢は教えてもらえませんでしたが胎芽4.4ミリ。少し大きくなっていましたが、6週目の大きさくらいですね。稽留流産は本当残念でした。 私は2度出産経験があり、2人とも帝王切開をしています。上2人を産んだ病院で診察してもらいましたが、下記の対応でした。 1 帝王切開二回しているので、自然排出の方がいいと思う。また大きさ的にも自然排出で大丈夫。 2 手術の場合は一泊二日になる。手術するなら他の病院で診てもらった方がいいと思う。紹介状を書く 3 次の予約等は必要なし。 自然排出しても特に見せにこなくていいけれど、血がいっぱい出たりしたら来てとのことでした。 ネット等では、一応排出後受診してる人が多いようなのですが、行かなくて良いものなのでしょうか。 また帝王切開二回してる場合は、(2人目が今年の1月生まれでまだ8ヶ月です)流産手術をしない方がいいのは理由は何でしょうか。 特に急いで3人目を望んでいるわけではないですが、3人目できれば欲しいとは思っています。 排出後、確認もせずというのは少し不安です。 ずっとこの総合病院で診てもらっていてかかりつけの産科等も他になくすごく不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)