検索結果:7,998 件
そうしたら急に胸、心臓の脈拍が速くそして不規則。苦しい。救急車を依頼病院へ。点滴(脈拍の落ち着き)で約30分で楽になりました。先生曰く心房細動だと。 翌日行きつけのクリニックでそれらの薬を処方現在に至っています。 私が最も気になるのが再発時の対応です。
4人の医師が回答
ここ数日、期外収縮が頻回に起こっております 今朝も5時ぐらいから、結構出ておりましたので近くの循環器内科に行って、今、ホルター をしております(少し前のエコーなどで、器質的な異常はなし) 朝はシベノールを飲んでいたせいか(毎朝、 心房細動の予防的に一錠飲んでいます) 日中...
5人の医師が回答
ドドッドッドドドドドドっと言う感じです。 乱れた後早くなりました。10秒くらいに感じたので心配になりました。 アップルウォッチでは心房細動の通知は有りませんでした。 今は何とも無いです。 質問.1 9/12にアロチノロール2.5mgを緊張ドキドキ対策で久...
3人の医師が回答
高血圧、コレステロール、不整脈、骨粗鬆症、鬱の薬など、10数種類、薬を飲んでいて、胃もムカムカして痛いので、あまり食事が進みません。1月に心房細動のアブレーションをしています。免疫力も落ちてるとおもいます。2ヶ月で、10kg体重が落ちました。胃の検査は退院してからです。
13人の医師が回答
経口補水液は、一日1本くらいは飲んでも大丈夫でしょうか。 主人は、頸動脈狭窄症で、片方は100%、もう片方は50%の狭窄で、心房細動の薬と 両方の薬を服用中です。 よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
先月心不全で倒れ、2週間ICUで人工呼吸をつけある程度回復したところです。今度「慢性心不全の急性増悪 心房細動 増幅弁閉鎖不全症」という病名で手術することになりました。今までにカテーテル5回、ペースメーカーを入れています。
2人の医師が回答
64才男性です。不整脈があり、病院にいったところ心電図フォルタ検査で1日に9000回出てるので、心房細動予防のためにメインテート錠0.625を処方されました。まず、朝だけ試して問題なければ1日2回にする予定です。
8人の医師が回答
75歳の女性です。昨年2月74歳の時発作性心房細動のカテーテルアブレーションを受けました。 担当医からは術後ビソプロロール1.25もリクシアナも薬は全部やめられますと説明受けていましたが 医師が代わりビソプロロールは2.5に増えました。
7月27日に入院をして、本日手術をしてもらいました。 心房細動になったり、腎臓の数値が悪かったり、2度の胆嚢の発作がおこったり悪いことが重なりなかなか手術ができませんでした。 本日の手術も腹腔鏡手術から開腹手術にかわり、胆嚢をとってもらいましたが、全摘はできませんでした(1...
一昨年7月に大腸がんの手術をして退院後不整脈が発生し総合病院にかかりましたが、退院後の時間経過とともに症状(心房細動の可能性ありとのことでした)が落ち着いてきたので一旦診療中止となりました。 ところが1週間ほど前から毎朝起床時に脈飛びが出始めて現在は時間に関わらず多い時は3~5秒...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療