検索結果:650 件
普段月経周期が29〜32日位です。基礎体温、排卵検査薬を見ると12月の17〜18日に排卵が起きていそうで、16日に性交しました。 胸の張りなど生理前の症状が1週間以上続いているのに前回の生理から37日経った今も生理になりません 昨日妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性でしたし、基礎体温も高温期のままです。今身体はどんな状態が考えられるのでしょうか?? 妊娠を望んでいるので妊娠しやすい身体作りをしたいのですが…生理にもならず妊判も陰性で心配です
1人の医師が回答
55歳ですが、昨年頃より生理が2ヶ月起きになったりし、2024.11月の生理が最後で現在までありません。 子宮筋腫があるため定期的に婦人科には行っていて、今年3月にエコーとホルモン検査をしFSH値25.76、エストラジオールの値268でおそらく閉経に向かっているでしょうとの診断でした。 1週間ほど前から両方の胸の張りと痛みがあり、まるで妊娠初期の様です。避妊なしでの性交をしてるのでまさかとは思いますが妊娠の可能性はありますか? ちなみに不正出血等はありません。
前回の生理は8月頭で周期は大体30〜31日ですが未だ生理が来ません。何度か妊娠検査薬使ってみましたが、陰性です。生理不順もあり、一週間遅れた事があったり、早く来たりすることはありましたが、最近は不順もなく来ていました。 2週間遅れたのは初めてです。 生理前のような下腹部の痛み、頭痛、特に腰痛があります。ただ胸の張りは今回ありません…。 考えられるものはなんでしょう? 「妊娠してたら、してたでいいなぁ」とは思っていたり、生理が来ないので「これは妊娠したな」と思ってたりはしましたが、妊娠検査薬は陰性で「なぁ〜んだ」と思っても生理来ません。ただ遅れてるだけでしょうか? もしや想像妊娠とかですか? 最終性行為は8月末か9月頭あたりだと思います。 教えて下さい。
4年程前から社交不安障害とうつ状態をもっています。2、3週間程前の生理カレンダーでは妊娠しやすい時期に中に出しました。アフターピルを性交後1日半後(おそらく排卵期)ぐらいに服用したのですが、生理が6日程遅れています。生理周期は安定している方で、遅れても2、3日がほとんどだったので、不安です。1週間前の症状としては倦怠感や吐き気、頭痛、情緒不安定があったので、元々の病気も考えて自律神経失調症と思っていたのですが、3日程前に軽い出血がナプキンについていました。また、精神安定剤の薬を以前と3週間前と1週間前で変えました。ここ1週間も軽度吐き気や情緒不安定、お腹や胸の張りはあります。
3人の医師が回答
妊娠希望28歳女です。 前回生理開始日は2/18で、周期はバラバラなことが多いですが、前回は30日周期でした。 自分で排卵検査薬を使用してタイミングを取っており、2/28に排卵検査薬陽性→性交渉をしています。 その後胸の張りが続いており、またおりものの量も普段より多く、もしかして?と思い生理予定日と思われる日やその1週間後、さらに数日後、妊娠検査薬を使用するも陰性です。 生理がこない状態のまま、胸の張りやおりものは続いており心配です。おそらく排卵はしていたはずなのに生理がこないのはなぜなんだろうとモヤモヤしてしまいます。この状態が続いた場合、病院を受診した方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
3日30日からマーベロン28を服用しています (2ケ月以内に性交渉がなければ今日から服用してよいと言われたため、この日は生理初日ではありません) 4月1日に生で膣内射精しました この日は生理予定日でした そして一週間前から不正出血が止まりません 少量で茶色の出血なのですが、 一昨日に性交渉をした時から排便後に水が赤くなるような鮮血が見られるようになりました 痛みはないのですが、流産などの可能性はありますか? 不正出血とはいえこんなに出血するのかよくわからず不安です あと、下腹部に軽い違和感、胸の張り?というか軽い痛み?があるのですが 妊娠の確率はどのくらいでしょうか よろしくお願いします
はじめまして。 6月29日の生理を最後に7月29日予定の生理が9日ほど遅れています。 6月22日に彼と性交してからは性交はしていないのですが8月4日に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 今まで生理周期の乱れはほとんどなく,乱れても2〜3日早まる程度なので不安です。 生理前の腰痛や胸の張りなどは7月29日の予定日前1週間ほどありましたが今は落ち着いています。 最近ストレスを感じる出来事が多いのでそういったことも関係しているのかと考えていますが,またしばらく来ないようであれば再度検査薬使用をしてみた方が良いでしょうか? 長々とすみません 回答よろしくお願いします。
現在PCOSの治療のためにヤーズ フレックスを使用しています。 今は3サイクルめの1シート目が2週間ほど過ぎたところです。 先週、恋人との性交時に避妊をしなかったため、服用中のピルに避妊効果があるのか気になりお尋ねしたいです。 処方時には服用中は排卵が抑制されるため実質避妊効果が期待できるとのことでしたが、サイトやSNSには不確定な情報が多く、次の診察も予約の関係で少し後になってしまうため自己責任とはいえ不安になっています。 思い込みの激しいタイプなので、性交時からお腹の張り(胸の下あたりの上腹部)があるのもあわせて気になってしまっています。 意志の弱さや不用意だった点を叱られても仕方ないのですがご回答いただけると幸いです。
排卵日は生理開始日から14日後ですが生理不順の人でも一緒なのですか?私は生理不順で先月は11日にきてピッタリくる時もあれば2、3日前後したり一週間早くなったりで大体11日前後にくる事が多いです。生理がくる一週間前になると胸が張り生理になりますが先月の30日位から胸が張ってるが生理がこず2日前位から胸の張りも弱くなり下腹部がチクチク痛く張っており体がだるいです。先月の20日、22日、29日、今月の5、7日に中出しをしました。先月の23、26日は外に出したのですが心配になりサイトで調べると排卵日が24日から30日となっておりその期間エッチをしているのでもしかしてと思い今日検査薬をすると陰性と出たのですがこれは妊娠してないって事ですか?生理前に胸が張ったりお腹が張ったりするのは生理がくるからだとばかり思っていたのですがもし妊娠してたら生理前から胸が張ったりする事ってあるのですか?
初めまして。 私は前回の生理が4月28日〜5月4日まででした。 5月7日・12日・28日に中だしのsexと、13日〜18日の間に数回、射精無しのsexをしました。 29日辺りが生理予定日だと思うのですが、まだ生理が来ていません。 30日辺りから胸の張りと、時々ですが下腹部痛・腰痛があり、乳白色のおりものが多量出ています。 昨日、妊娠検査薬を試したところ、目を凝らして見えるか見えないかくらいの薄い線らしきものが出ました。 検査が早すぎたのでしょうか?それともただの生理の遅れでしょうか? ちなみに使用した検査薬は1週間後より検査可能なものでした。 長文・乱文で申し訳ありません。 ご回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療