検索結果:8,933 件
55歳女性。右足そけい部にしこりを感じ、約1年前に、非ホジキン型低悪性度悪性リンパ腫、ステージIVと診断されました。副作用を避け、完治を目指したいなどの理由から、当面は化学療法はうけず、漢方を含む、総合的な免疫療法で療養に努めてきました。
2人の医師が回答
結果は1週間後だそうです。 その場では詳しく聞けなかったのですが血液の病気という言葉が気にかかり家に帰ってから調べてみた所悪性リンパ腫にたどり着きました。 リンパの場所も調べて自分で触ってみた所左の足の付け根に 2つ、右の足の付け根に1つ触って分かる程度のしこりがありました(...
1人の医師が回答
そしたら、舌の奥の目で見えない部分(付け根のもっと奥)がぼこぼこと腫れていました。 先生は「びらん」があると言っていましたが、悪性リンパ腫の可能性はありますか? アレルギーでなってしまう人もいるからととりあえず抗生物質を1週間分だされ、軽快しないようなら耳鼻科に紹介状を...
前にも質問させて頂いたものです PET検査までまだ一週間あるのですが現在寝汗なし倦怠感なし体重減少なしなのですがこれは症状的に軽いと言うことなのでしょうか? それともあまりステージ&進行度には関係ないのでしょうか?
3人の医師が回答
>しこりについて質問です。旦那が、悪性リンパ腫なんですけど、カビの薬も貰って服用していたのですが、薬が切れてしまい 飲まずにいたら、急に首にシコリが出来てしまいました。原因は、カビですか?リンパ腫からですか?
みつです 先ほど悪性リンパ腫で質問をしましたがこちらから続きで質問をさせていた抱きます。 前回の質問:https://www.askdoctors.jp/topics/2269528 乳房と脇の境目の脇のリンパの下の方脇毛より5センチし...
またそのリンパ上で二ヶ所柔らかいしこりがあり、後頭部にも堅いしこりに気付きました。そのズキンズキンは暖かい場所だと消えるのですが寒くなるとまた痛みだします。悪性リンパ腫かと疑い症状を調べましたが、いわゆる熱、だるさ、寝汗といった症状は現在全くありません。僕自身かなりの冷え症で、ここ...
74歳の母なのですが、ただいま、 びまん性大細胞リンパ腫の治療でTHE C0P療法 4クール目を終えたところです。白血球が下がる時期に発熱が続くのですが 感染の数値も正常だし、レントゲンにも異常はみられなかったのでが、原因不明の熱が出ることがあるのでしょうか。
私のことではないのですが… 私の彼が、2017年にステージ1の悪性リンパ腫が見つかったらしく、今放射線治療中らしいのですが。。 4年たって、今は進行も悪化もしていないのと、病院には予約が取りずらいとかで一応は治療に行っていると聞いてはいます。
73才。救急で、悪性リンパ腫の可能性と言われ正月休みに入院。 かかりつけだったのでとりあえず入院、血液内科に紹介すると当直の先生に言われましたが、本日までまだ決まっていません。何カ所か打診して、断られたそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8933
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療