押すお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:6,514 件

お臍の左側を押すと痛みます

person 30代/女性 -

お臍の少し左側を押すと痛みます ここ1ヶ月くらいから気になりました 我慢出来ない痛さではなくチクチクした痛みです 台所で作業中にお腹が当たって圧迫した時に痛みを感じたりします そして押すと痛い時と痛く無い時があります 3年ほど前に双子を帝王切開で出産してからお腹の大きさが戻らなく、今も傷跡の上からお腹がかなり出ていて張っている感じがします そしてお臍の下はぽこっと凹みがあります 産後はなかなかお腹の大きさは戻らないと聞いていましたが流石に心配になり半年前に産婦人科で子宮がん検診とエコー等で調べてもらいましたが異常はありませんでした 出産直前も同じ箇所を押すと痛みがある時がありましたが出産後は気になりませんでした 最近歩いた時の圧迫感や押した時の痛みが気になります 普段は痛みはありません しこりではないようですがお臍の左側の方が右側よりほんの少し出ている気がします 他に体調等で変わったことはありません 便も普通に出ています この痛みや戻らないお腹はどのような病気の可能性がありますか?癌などの重病の可能性はありますか? 病院で検査をしようと思いますがどのような検査をすべきでしょうか?また再度産婦人科も受診すべきですか? とても不安です よろしくお願いします

2人の医師が回答

あばらの痛みなのか、内臓なのかわからず、痛みが続いていて、かなり不安です

person 30代/女性 -

先日、整形外科の部類です。相談させていただきましたが、痛みが続いているため、こちらでも相談させてください。 明確にいつからという覚えはないのですがかなり気になりだしたのは 月曜日くらいからです。 最初は左脇腹(と言うより腕を伸ばすといたい)→脇腹を押し込むと筋肉痛のような痛みでしたが、押さなくても痛みと言うよりズンズンした痛みになり、今はお腹をへこましたり、あばら付近を押す?と痛い感じであったり、お腹が何となく全体的に圧迫されて苦しい感じがします。 ※写真のところを押しこむといたいですが、いざ探そうとするとここ!という場所が見つからず、写真はとりあえず体を曲げた状態で痛かったところを撮った写真です。 朝起きたら治ったと思ったら昼間鈍痛が続きます。 思い込みや、気になって押し続けてしまうことで悪化してるのかもしれませんが……何となく背中も痛く。。 調べると膵臓が悪いが出てきてとても心配です。 ただ、痛み以外は何もありません。(何となくお腹がだるいですが) 8月の頭に円錐切除をして安静が必要で激しい運動などほぼせず、今月頭にライブに行き、 先週頭くらいにその数日前に1ヶ月以上ぶりの20分くらいのエアーボクシングゲーム20分くらいをしたので、それで全身筋肉痛になったぐらいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)