排卵日前眠気に該当するQ&A

検索結果:599 件

無排卵月経改善後の排卵期諸症状について

person 30代/女性 -

ここ一年、無排卵による不正出血がよくあり、3クールほど中用量ピルを服用した経緯があるのですが、素人の感覚ですがどうやら先月あたりから正常なサイクルに戻ってきたようなので、先生方にもご判断・アドバイスいただきたく、ご相談させてください。 ここ最近の経緯は、下記の通りとなります。(妊娠は希望してないので、基礎体温ははかっておりません。) 6/7〜27 ノアルテン服薬 6/29〜7/3 消退出血 7/23,24 出血(少量の鮮血) その後、下腹部の膨らみ、軽い子宮のシクシクとした痛み、乳腺の張りやチクチクとした痛み等でる。 8/1〜7 生理(4日目に出血量減少傾向だったが、5日目にまた少し増えた。) 8/14,15 出血(おりものにほんの少しピンクの出血が混ざる) 子宮シクシク痛む。時々、乳腺チクチク痛む。おりものは白濁でドロっとしている。 8/16 出血止まる。 全身浮腫み、だるさ、異常な眠気、時折軽い吐き気と乳腺のチクチクとした痛み、下腹部の膨らみあり。織物は透明でサラッとしてる。 このような経緯になります。 ご相談は下記3つです。 1.正常な月経サイクルに戻ってきているといえるでしょうか? 2.女性ホルモンの調子を崩す前は、排卵期の出血や腹痛などの症状を経験したことがなかったので、身体の変化に少し戸惑っています。この程度であれば正常であり、最近のホルモンバランスの崩れの影響はないのでしょうか? 3.私のように排卵期の症状がある場合、ある程度排卵日を推定しやすいかと思います。たとえば8月の排卵期に関しては、症状の経緯から何日ごろと推定されますでしょうか?今後のために参考としてお伺いできますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が1週間以上遅れています

person 30代/女性 -

いつもほぼずれることなくきている生理が1週間以上きません。 前回の生理は3/27でした。私は生理周期が早くだいたい24日周期です。早いと22日や23日周期できたりもします。遅くても25日や26日周期できていて大幅にずれたことはありません。 妊娠希望ではあるのですが今月は4/6に1度だけの性行為でした。 生理1週間前くらいから胃痛や気持ち悪さ、眠気、下腹部痛などいつもの生理前よりひどかったのでもしかしたらと思って生理予定日前にも数回フライング検査をしてしまいましたが陰性。そして今日生理予定日を1週間以上経ったので改めて検査したのですがやはり陰性でした。排卵が遅れていたとしてももう妊娠の可能性はないでしょうか? これはただの生理不順でしょうか。 今までこんなに遅れたことがないので不安です。 また5/3から旦那さんの実家に帰省するので、もしお酒をすすめられたりしても飲んで大丈夫なのでしょうか? たまに検査薬で陰性だったのに病院で検査したら妊娠していたなど見かけるのでお酒を飲んでしまっていいのか心配です。 陰性ですが帰省前に1度病院で診てもらう方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ノルレボ 妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

先日ご相談させていただきましたが、 詳しく書き出したので再びご相談さけていただきます。 時系列的に書いていきます。 4月8日〜15日 生理 5月9日 生理予定日 5月15日若干フライングで検査薬にて陽性 5月18日産婦人科受診 胎嚢確認できず 出血始まる この時同時にhcg値の経過観察開始 5月20日強めの生理痛と共に赤黒い血が出る 5月21日産婦人科受診し流産と診断 hcg値経過観察継続 5月25日出血止まる 5月28日hcg値の結果5.8で前回より格段に下がっており流産確定 初期段階での流産の為、処置や服薬はなしで次回生理待ち 避妊すれば性行為も構わないとのことでした。 5月31日23時半頃避妊失敗 コンドーム使用してましたが 射精前(大体5分程度)コンドームが外れて失敗しました。 射精自体は膣外射精です。 6月1日11時過ぎノルレボ服用 という流れです。 生理周期は平均31日から32日ぐらいでした。 流産後ということもあり、排卵日生理予定等の予測も全くついておりませんでした。 ノルレボ服用時は吐き気等もなくきちんと服薬できております。 6日経ちますが、副作用なのか 下半身の浮腫みとだるさ、眠気があります。 おりものは水っぽく、下着が濡れるようなおりものです。匂い、色等に異常はないかと思います。 お聞きしたいことと致しましては 1、流産後10日前後での妊娠はありえるのでしょうか? 2、仮に失敗日が排卵日だった場合妊娠阻止率は何パーセントぐらいなのでしょうか? 3、ノルレボの出血は平均的にいつ頃でしょうか? 4、一般的に水っぽいおりものとはどの時期にでるものなのでしょうか? 眠気や下半身のだるさ等の症状はノルレボの副作用もしくは効果で出血が来る前触れのように思っております よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)