採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,039 件

採血後の内出血(赤アザ)と、次の採血への影響について

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 採血は比較的慣れており、抵抗感は小さい方だと思います。気分が悪くなったこともありませんし、アルコール消毒も問題ありません。 本日採血していただいき、針を刺したときの痛みは普段通りチクっとする程度のものでしたが、だんだん痛みが強くなりました。耐えられないほどではないですが、記憶にある限り、採血でここまで痛みを感じたことはないです。手先に少し痺れも感じました。 「強い痺れはありませんか?」と聞いて下さいましたが、強い痺れではなかったので、申告はしませんでした。 また、看護士さんよりアルコール消毒で赤くなったので、次からアルコールじゃない方が良いかもとアドバイスいただきました。これも初めてのことでした。 その後、いつもと同じように、5分間しっかり圧迫しました。 それから約2時間後、絆創膏をはがしてみると赤い斑点のようになっていて、まだ血が滲んでいました。 ■先生に聞きたいこと(質問) (1)どのくらいで治るでしょうか。 (2)今後も同じ血管から採血できますか。以前母(元医療従事者)が、痛みが強かった採血がきっかけで、血管が出なくなったと話しており、心配です。 (3)10日後に胃カメラを予約しております。麻酔を使います。昨年は今回と同じ血管(左)にルート確保していただきました。 もし内出血がおさらない場合、右腕からも可能でしょうか。検査中の体位などの都合で、左腕の方が好ましいなどありますか。 (4)痛みが強かった・若干の痺れがあった・アルコール消毒で肌が赤くなった・内出血したなど、普段と違うことが色々起こりましたが、体調が悪いのでしょうか。自覚はありません。 (5)神経損傷という言葉が出てきて心配になりました。その可能性はありますか。 どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

採血の内出血と痛みの持続につきまして

person 30代/女性 -

採血の内出血と痛みの持続につきまして、 ご質問1.原因の一つとしまして、採血中に手のひらを握らなかった事も考えられますでしょうか。 ご質問2.内出血の痕が消えるまでに約1ヶ月かかりまして、打撲のような痛みは3ヶ月経ちました現在も続いているのですが、これは重い方でしょうか。 また、打撲のような痛みは何が起きていると考えられますでしょうか。 ご質問3.痛みの診断書は、約1年後でも発行頂けそうでしょうか。(他のクリニック受診にてです) また、その際のご診察は、どのように行われますでしょうか。(もう痛みを伴う検査は恐いのですが、電機刺激を使う機械の検査等必須でしょうか) ご質問4.その採血のクリニックに上記のお話をやんわりとさせて頂いたのですが、 院長先生『あ、そう』のみ 看護師さん『私ではない 誰かわからない』 受付の皆様 『(何も)わからない』 というご対応でした。 アスクドクターズの先生方は、このご対応をどのように思われますでしょうか。 また、一般的には採血の内出血や痛みの持続には、どのように対処されますものなのでしょうか。 以上、恐れ入ります。 宜しければご回答の程宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)