検索結果:10,000 件
2年ほど前にMRIにて、L4/5椎間板ヘルニアと診断されました。腰の痛みや足の痺れもあったのですが、耐えられる範囲だったので様子を見ていたのですが、ここ1ヶ月ぐらい寝てると腰全体が痛くて目が覚めて横になって寝るを繰り返し、朝起きて暫く痛みが続いた後に楽になります。 .....
3人の医師が回答
今年始め、腰が痛く動けなくなり、椎間板ヘルニアと診断され、ブロック注射を経て、第四と第五番目の骨を取り、ボルトを入れる手術を致しました。その後の経過が悪く、脚の痺れ、腰痛がまだ残るようです。今は、シールの薬を腕にはり三日間ごとに張替えています。
1人の医師が回答
5月7日に腰に激痛が走りそのまま入院しました。ヘルニアと診断され、ベッドで安静にしていますが左足の感覚がなく不安です。 足首のそり返しも弱くなってるため、手術を進めるられましたが6月初めにセカンドオピニオンの病院を予約したと担当医に伝えたところ、治療がストップしているようです。 筋力低下がみられる場合は早急な手術が必要なんでしょうか。後遺症が心配なんですが時間が遅くなれば残る可能性は高くなるんでしょうか。教えてください。
去年から腰(左のお尻らへん)がすごく痛くなって、ヘルニアからの坐骨神経痛といわれました。 最初は電気と牽引、湿布と内服薬で痛みはおさまりましたが、その内電気、牽引で、余計に痛くなったりして、それからは薬と湿布でなんとかごまかしながら、過ごしてきました。 が、1ヶ月ちょっと前からまた痛みだし、座薬もきかなくなってきました。1才半の子供もいるので、抱っこしたりするし、今では普通に直立が出来なく、少し前かがみで膝も軽く曲げた状態でしか歩けません。 この場合手術しかないのでしょうか?整体などでは痛みは和らいだり、とれたりしないですか?
椎間板ヘルニアで、足の右側が、立つたり、歩くと、つっぱり感が、強いのですが、これは、体が、どういう状態になっているのでしょうか?湿布は、してますが。やはり、軽いマッサージとかが、いいのでしょうか?自転車に、乗るのはいいことでしょうか?
3か月前、椎間板ヘルニアの診断を受け、今は調子もよくなり、そろそろ身体がなまってきたので、ジョギングを開始しようと考えているのですが、これがきっかけで、また悪化したりしないでしょうか。
先日、2日間入院して検査しました。 造影剤を使ってCTを撮り、直接痛み止めの注射をして帰って来ました 下痢と頭のクラクラは…いつ頃治まりますか
お世話になります。 昨年10月に激痛に襲われ今年に入りヘルニアの診断をうけリリカの服用により今現在は痛みもなくなりました。先月くらいまでは腰に違和感が残っていたのですが、その違和感もなくなり普通の生活ができるようになりました。あの立つことも動くこともできない激痛を体験し、リリカの服用をやめてしまったらあの激痛がまたおそってくることもあるのかと考えますと大変不安もありますし飲み続けるのも不安です。薬はいつまで服用しなくてはいけないのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。
12人の医師が回答
椎間板ヘルニアで腰痛があり、湿布をすることがあります。以前、経口薬と同じで湿布も皮膚を通して体内に浸透するので妊娠時にはしないほうがよいと聞いたことがあります。 現在二人目が欲しくて通院しているのですが、主治医には「妊娠してから考えましょう」と言われました。
腰痛と右足の痛み、痺れで歩行困難になり診察を受けヘルニアと診断され1ケ月半。腰、足共に痛みはなくなり、現在 右足膝下から爪先までの痺れだけが残っています。右足に力が入らず、まだ びっこ状態です。整骨院で 週3日ほどマッサージ、鍼、電気治療を受けています。このまま治療を受けていれば治るのでしょうか?それとも別の治療法はありますか?幼稚園で働いている為、どうしても身体には負担がかかりますが、周りの方に協力して頂き、極力負担かからないようにはしているつもりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療