検索結果:10,000 件
5/8に稽留流産を行いました。その際、子宮後屈が判明しました。1週間後の検診では、まだ少し残っているが、後屈が原因だと思うので、まだ出血は続くだろうと言われました。術後約1カ月経ちましたが、未だに少量の出血(古い血っぽいもの)が時々あり、パンティーライナーが手放せない状況です。このような状況でも無事生理は来るのでしょうか?なにか別の病気かなにかが原因で出血が続いている可能は在りますか?御回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
ありがとうございました。 ガーゼを何回かとりかえたりして、エコーでみたりしてましたが、それがその処置にあたるかどうかはわかりませんが、やはり早急がいいでしょうか?休みが一週間後しかなく受診が遅くなりそうです。仕事を休んで行く位の緊急性がありますでしょうか!?
2人の医師が回答
妊娠7週で流産してしまい、今日で6日目です。特にソウハなどの処置はなく、止血剤をもらい、4〜5日で出血量や痛みもなくなると医者は言ってましたが、出血量が減ってるとは思えず、少し貧血気味なので相談しました。普通は何日くらいで出血量は減ってくるものなのでしょうか?また、処置もなく、このままで次の妊娠は望めるのでしょうか?出血中はやはり自宅で安静にしていた方がいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
流産手術後一週間は子宮の中に傷がある状態なので早く治るよう安静にしてなきゃいけなぃと言われていたのですが、きのう6日たったし部屋を片付けしていたら止まらなくなってしまい棚を引き綱る程度で部屋の模様替えをしてしまいました。 今日ずっと少量の出血だったのですが生理のよぅな出血がありました。 重い物を持ったりする治りが遅くなったり傷口が開いてしまうのでしょうか? それ以外に何か子宮に悪い事がありますか? あと手術の時の点滴跡の周りにアザのようなものが拳くらいの範囲に出来たんですが先生に聞く程の事ではなぃでしょうか… 今日の夕方検診なんですが聞きたい事が聞けず帰って来てしまう事がおおいのでお忙しい所すみません。
流産後の出血について。 6週で進行流産した後、約二週間程度出血が続いています。出血の程度は毎日昼用ナプキン一枚程度です。これは胎嚢が出てきてからと変わりがないです。また、月曜日あたりから時折左側の卵巣あたりが妙に重い感じがします。 一昨日病院に行き内診をしてもらったら「特になにも問題ないんじゃない?後2日程度で治るよ」と言われたのですが一向に止む気配になく。 流産後、先生方のアドバイスをいただき、無理をせず過ごしていたのですが、流産後の症状として2週間出血が続くのは普通なのでしょうか?心配になりご相談させていただきました。 何卒よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
昨日稽留流産の診断を受け、1週間後に手術をする予定です。今朝から生理の始まりのような出血が始まりました。出血があれば受診してください等は言われてないのですが様子をみてもよいのでしょうか?
3人の医師が回答
元々生理不順で、不妊治療して初めて妊娠した子を、子宮内感染にて7月に妊娠18週で流産しました。その後、不正出血が止まらず、受診した大学病院でホルモンバランスの乱れと胎盤ポリープを指摘され、プラノバールを内服。内服中は止血し、2回消退出血を迎えたら、胎盤ポリープがほとんどなくなりました。医師から「プラノバールを使ってあと2回くらい生理がくれば、ポリープは完全になくなるよ」と説明されました。しかし、その説明後の1回目の生理の後、生理4日目くらいで出血が減ってきて、生理が終わると思ったら、7日目から再び鮮血がジャバジャバ出始めてきました(特に排泄などで腹圧をかけると出る)。ポリープはもうほとんどないはずないのに、ホルモンバランスの乱れだけでこんなことってあるのでしょうか?流産前は、ホルモンバランスが乱れていて不正出血しても、褐色の出血が少量出るくらいだったのに…。ちなみに、生理11日目から14日間プラノバール内服予定で、来月子宮内視鏡検査予定です。また今月21日には、流産原因検査の結果が出るので、その説明がある予定です。 流産だけでも辛いのに、いつまでたっても体も元に戻らず、心が折れそうです。 どうぞよろしくお願いします。
先月の8月30日に妊娠6wで、流産しました。今だに、少量の出血がありますが、問題ないですか? 今度の生理がきたら、3日目あたりに病院に行くようになってますが、今日、生理らしき出血?か、いつもの少量出血なのか、わかりません。 流産後の出血が続きながら、そのまま、生理になること、ありますか?
7月11日に流産手術をしました!手術後ダラダラと出血が続いて8月9日に術後の生理がきました。 8月末の診察で妊娠時のホルモンの影響か卵巣が腫れてると言われ10月の生理終わったらまた卵巣診せに来るように言われました。9月1日から少量の不正出血があり4日に生理が始まって3日間で出血が止まり、生理開始日から6日目にまた出血があり、今も茶褐色の出血が続いてます! 不正出血と卵巣の腫れは関係ありますか? 今まで不正出血とかなかったんで心配です。
12月8日に流産しました。中身は殆ど出て、残っている分を取ってもらいました。手術はしていません。メテナリン、ダーゼン、ケフラールを処方され内服しています。翌9日は出血は生理の終わり頃の様でした。本日10日、出血が赤い鮮血に変わり量が増えました。大量ではないですが。今日は用事があり午前中はずっと動いていました。それと関係があるのでしょうか?またそれが原因で子宮に何か影響は出てしまうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療