検索結果:5,435 件
産後4ケ月になります。 腰痛が酷く出てきたんですが、なかなか病院には行けないので、とりあえず応急措置として湿布を貼りたいんですが、温めていいのか冷やしていいのか教えて下さい。
1人の医師が回答
転んだばかりの時も、痛がってはいましたが、走ったりはできるようで、湿布を貼って、徐々に治るっだろうと病院には行きませんでした。 しかし、1週間が過ぎ未だに痛いと言って湿布を貼っています。 部活や体育も痛いと言いながら、できることは続けています。
8人の医師が回答
8月12日か13日に温泉に入ったときに、湯上りにタオルの上から股関節をマッサージしました。 マッサージしたときに、皮膚を傷めたようです。 家に帰って湿布薬を貼ったら、赤くただれてヒリヒリしています。 湿布薬を貼ったせいでよけい悪くなったようです。 薬局で購...
2人の医師が回答
一昨日、左側の腰痛があったので、ロキソニン湿布をはり、コルセットをしていましたが、昨日から、左太ももと左腰の腰痛が続いており、今は痛みに合わせて、左足を触った感じが痺れ感覚があります。 祝日の為、病院も行けず、ロキソニンを服用し、湿布を貼っていますが痛みが軽減せず困っています。 ...
10人の医師が回答
それ以来湿布を貼るのが怖くて貼っていません。 しかし、 最近普通の生活を送っていたのですが、右手に前と同じ場所に赤い湿疹?細かい水泡のようなものが出来始めました。痒みもあり、あの時と同じ湿布の形に出来ているため急いで皮膚科に行きましたが、やはり光線過敏症と診断...
表膝が10日程前から打ち身のような痛みがあり湿布を貼ってました。痛みは治まり安心しておりましたが昨日から同じ所 特に押さえてみると痛み赤くなっており、熱を持っています。湿布をはると気持ちよく感じます。なかなか治らないので不安です。
最近、ふくらはぎや太ももに凝りのような違和感があり、就寝時に湿布を貼ったりしていました 今日になって、右腿の付け根に痛みがあり、歩行や寝返りにも痛みます 腿の前面が、少し張っているように感じます もし、病院にいくならば、何科にいけばいいですか?
他に関係ないかもしれませんが ●お腹が張っている ●生理が終わった ●アルコールをとった ●運動不足 ということがあります。昨日はうつ伏せで寝れなくて湿布張って横向きで寝ました。病院に行くべきでしょうか??
シャワーがあたるだけでも痛みます。1ケ月程前、整形外科へ行きレントゲンや触診をしてもらったのですが問題ないと言われ湿布薬を貼って様子をみようと言われ貼っていましたがよくなるどころかしこりみたいのができてきました。病気なのでしょうか?
産後2か月で授乳中です。日々、子どものだっこで腰痛がひどいため、湿布を貼りたいのですが、母乳に影響があるかどうか教えてください。貼るとしたらモーラステープ40mg(経皮鎮痛消炎)です。もし、使用してはいけない場合、対処法も教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療