検索結果:488 件
5日前に家庭用脱毛器を使用したところ、翌日直径5mmほどの水疱ができ、みるみるうちに大きくなり現在直径4cmほどの大きさになっています。現在傷みとかゆみがあり、ワセリンを塗布していますが針で水を抜いたほうが良いのか処置方法をご教授いただければと思います。
3人の医師が回答
水曜日の朝に仏壇のロウソクが頭の髪の毛に燃え移り やけどしました。 #7119で相談し、救急車を呼んでくださいと言われ 救急車で病院へ。 診察して頭を洗浄し、ワセリンを塗って 頭ネット包帯で保護しています。 どれくらいで治るのでしょうか。
7人の医師が回答
浅めのバスタブで背中とお尻しかついてませんがお風呂上がり2時間経ちますが背中とお尻が赤く、触ると熱いです。42度で火傷はありますか?一応ワセリンを塗りました。ミルクを飲み寝たりしています。ずっと泣いているなどはありません。入れる前に確認すべきでした。
6人の医師が回答
私も何度か患部を見る機会があり、つい最近見た時には鼠径〜陰部は赤く、ただれているのか皮がポロポロとめくれている状態、臀部は火傷をしたあとのように薄皮がつるんと剥けたような感じになっていました。 リハビリパンツを使用しているのですが、よく濡れてしまっているのでその状況も良くないと思...
1人の医師が回答
5月5日(月)早朝 コテで頬を火傷しました。2分ほど流水で冷やし痛みが引いたので様子を見ましたが昨日から皮膚の色が赤黒くなってきました。水脹れもなく様子を見てます。痛みはほぼなくワセリン塗ってます。皮膚科で受診しま方が早く治りますか?
4人の医師が回答
一昨日、顔の左頬をコテでやけどしました。 すぐに冷やし(保冷剤です)、夜はワセリンで保湿をしています。 今日の午後に皮膚科にかかる予定ですが、跡にならずに治せますでしょうか… 画像添付します
9人の医師が回答
お世話になります。今やけどしました。紅茶のティーバックが手にあたって、皮がむけました。冷やしていますが、緊急性ありますか?どうしたら良いですか? 明日早朝から県外の息子の引越しです。病院へは行けません。...病院へは行けません。家にワセリン、アロエ、キズパワーパ...
8人の医師が回答
流水下で30分ほど冷やしました。 その後ワセリンを塗りラップをして保湿しています。 痛みが強いためその上から保冷剤で冷やしていますが、まだ痛みが強いです。 他に対処したほうがいいことありますか?
12人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療