点鼻薬採卵に該当するQ&A

検索結果:549 件

体外受精について

person 30代/女性 -

次回体外受精をすることになったので教えていただきたいのですが、 1. 採卵後に戻す受精卵の数ですが1つ戻すべきか2つ戻すべきか迷っています。多胎妊娠を避けるために1つ戻す方が良いといわれていますが年齢が39歳ということもあり、2つ戻したほうが妊娠の可能性が高いような気もします。 胎児へのリスクや母体へのリスクも考慮した場合、どちらがよいのでしょうか。 2. ホルモン検査、卵胞チェックで毎月規則正しく卵が育ち排卵しているようなのですが、その場合は自然排卵による体外受精になるのでしょうか。 なるべく自然な形でと思っていますが、一般的な方法はどのようなものなのでしょうか?クロミッドや点鼻薬(何かはわからないのですが)を事前に処方されている方が多いようなのですが、HCGの注射だけというのもあるのでしょうか? 自然排卵による場合は妊娠率が悪いということも言われているとどこかの病院の記事に書いてあったので、なるべく妊娠率が高く、かつあまり薬を使わない方法を教えてください。 3. 卵を採取して受精させてもその期に受精卵をもどさずに凍結して次回に戻すときがあると聞いたのですが、それはどういう時なのでしょうか。 一般的にはその期に受精卵を戻すものなのでしょうか?それとも採卵の月があって、その次またはもっと先に受精卵を戻すものなのでしょうか。 いろいろ質問してしまってすみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバール服用中の生理について

person 30代/女性 - 解決済み

次の周期の体外受精の採卵の為、子宮を整える為⁇という感じで、先々月から2周期連続でプラノバールを服用しています。 12日から生理が始まり今日で15日目になりますが生理が終わりません。 色は赤黒い感じや茶色い感じで、量的には少量ですが1日に何度もナプキンは変えないとだめな感じでだらだらずっと続いています。 小さい膜みたいなのも出てきたりします。 クリニックの医師には電話で確認したのですが「良くある事なので様子見で問題ないです。そのままプラノバールを飲み続けて、飲み終わったらまた新たに生理がくると思うので。」 とだけで受診してくださいとも何もなしでした。 このクリニックでの体外受精は今回で4回目なのですが、毎回おなじ工程でプラノバール服用→生理が来たら点鼻薬が始まり、卵胞を育てる為の注射→採卵て感じなのですか、こんなに長い間出血が止まらないのは初めてで、本当に様子見でよいのでしょうか⁇ まったく終わる気配もなく、そのまま新たに生理が来そうな感じです。 そういう感じでも問題ないのでしょうか⁇ 次の体外受精に影響はないでしょうか⁇ また、出血が止まらない考えられる原因は何なのかが分からないので不安です。 腺筋症、内膜症性チョコレート嚢腫ありで過多月経、生理中はレバー状の内膜が大量に出ます。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバール服用中の出血

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性、不妊治療をしています。 現在体外受精へのステップアップに向けての前周期で、今月17日(生理4日目)からプラノバール14日分を飲むよう指示があり、20日(生理7日目)からブセレリン点鼻薬を1日3回、そちらも指示があったのでしています。 1月に採卵、2月に移植の予定です。 今月21日の夕方位に少量の出血があり、おりものシートに少しつくくらいで、その夜には止まっていたのですが、翌朝に今度は茶色い出血があり、通っているクリニックに電話してみたところ、 「恐らくそのまま続けてお薬飲んで、点鼻薬をしてると、止まって来ると思うのでしばらく様子見て貰えますか?」 と言われました。 その後もおりものシートに付くか付かないか位の出血量で、止まったり…を繰り返し昨日24日にはほぼ出てなかったので、もう大丈夫かな?と思っていたのですが 本日25日の朝、トイレに行ったら茶色い出血ですがいつもより多めに出てて少しビックリしまして^^; 日曜日ですし、クリニックはお休み。 明日の26日に、卵の途中経過を診るということで元々クリニックの予約は取っています。 ので、明日確認してもらうのですが 現段階で少し心配だったのでこちらに相談させて頂きました。 30日にプラノバール飲み終わって、1/2、3位に生理来ると思いますと言われていたのですが、途中で出血しているのは何かあるのでしょうか? 今年の子宮がん検診も、子宮も卵巣も内膜も全て問題無しでした。

1人の医師が回答

胚移植の方法、2個移植について

person 40代/女性 -

7月に40歳8ヶ月で採卵、7個受精し5日目4AA、3AAの胚盤胞が1つずつ凍結できました。 この胚の移植について質問させてください。 1、8月にスクラッチを実施、移植時SEET法実施予定ですが、ホルモン補充、自然周期どちらで行うかを迷っています。(ホルモン補充の場合、前周期からの点鼻薬の提案をされてます。) 2、次が保険最後の移植となるので、2個移植を考えています。この場合の多胎になる可能性。 保険治療で5回の移植については、以下の結果です(全て判定日のHCG検査で陰性。) ◾️採卵1 2023年5月39歳6ヶ月、初期胚1個(8分割グレード3)、5日目胚(5AA)1個凍結。 ⚫︎1回目→6月に自然周期で5AA胚盤胞移植 ⚫︎2回目→7月にホルモン補充で初期胚移植(ヒアルロン酸、AHA実施) ◾️採卵2 9月に39歳10ヶ月、5日目胚盤胞(5AB 1個、3BB 3個)凍結 ⚫︎3回目→10月に自然周期で5AB胚盤胞移植(SEET法、ヒアルロン酸、AHA実施) ◾️10月末にスクラッチ実施と子宮内フローラ検査、ラクトバチルス0% ⚫︎4回目→11月にホルモン補充で3BB胚盤胞移植(SEET法、ヒアルロン酸、AHA実施)陰性後、内膜炎の抗生剤2週間投与。 ◾️12月にERA検査を受け、着床の窓のズレは無しとの事。 その後移植周期のホルモン補充を行うも、1、2月連続で排卵してしまいキャンセル。 3月は自然周期で準備をしていましたが、移植直前にコロナ罹患でキャンセル。 回復後にスクラッチ実施し、次周期のホルモン補充へ向けてブセレリン点鼻薬開始。 ⚫︎5回目→4月ホルモン補充3BB胚盤胞2個移植(SEET法、高濃度ヒアルロン酸含有培養液、AHA実施)移植直前に膀胱炎になり、移植前日まで抗生剤使用 ◾️7月に子宮内フローラ検査、ラクトバチルス99%

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)